旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

べ、勉強が、、、したいです🥺💦時空超えて走ってるのかな😢💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

勉強したいのに時間がない。。。最近こんな感じです🥺💦

社労士としてもっと助成金に詳しくなりたいし、まだまだ足りないことだらけなのに気づいたらいつも夜。。。

 

身体は疲れててご飯食べて運動したらもっと夜!笑

もう何もできませぬ🥺💦

 

でもジムにも行ってるし、勉強は隙間時間を見つけてできてるからそこは素直に褒めてあげたい😌

ただ、そうなるとなくなるのが勉強の時間。たっぷり数時間確保ってなると睡眠時間を削ることになるし、睡眠時間削るとそもそも継続が困難になるということで避けていますが、そうすると毎日たいした時間を勉強にそそぐことができないと・・・・

 

ななの理想としては18時くらいから22時の間で3時間は勉強をしたくて、それくらいしないと資格試験などは合格しないだろうなって思っています。

先日行政書士試験を受験しましたが、勉強しなすぎてぼっろぼろ・・・合格するわけもないくらい。。。。

でも、日々生きている中で疲れて帰ってきてさて勉強をやるぞとかって難しいんですよね😢💦

 

なので色々考えた結果、ななはいかのとおり動いていくことにします!

その1 自分時間を18時から必ず確保する

右やっぱり仕事時間などに19時まで使っていると自分の時間もなくなるし、かつ疲れちゃう。

その2 18時より前に必ず当日のスケジュールを作成する

あれしたいな、これしたいなと思うものは多いものの、多すぎて気づいたら寝る時間に・・・日々の計画性は大事

 

とりあえずこの2つを達成するために頑張っていきたいと思います(o^―^o)ニコ

 

#ななちゃん #勉強 #行政書士試験 #社労士 #司法書士 #ノマド #副業