旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ノマド・在宅勤務を続けていて能率が上がったものランキング!!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はシャローランドも普段しているノマド・リモートワークについて,買ってよかったなって思ったものをご紹介したいと思います。

f:id:pocket-labor-consultant:20210531203351p:image

ランキング形式で1位から5位まででゆるーく行きたいと思います。

第5位:レーザープリンター(小型)

これはかなり役に立ちましたね。白黒でいいから紙申請で出さないといけないとき等にとても役立ちました。あと印鑑を押してスキャンして送らないといけない会社がやはり多いのでその時はとても助かります。

 

第4位:電話機・ファックス関連

この時代にファックス!!?って思いましたが,念のため買っておいて正解でした。笑

結構使います。個人的にはパナソニックのオタックスがおすすめです。電子でファックスデータを受信できるので紙代がかかりません。

 

第3位:外部接続モニター(モバイル)

普段は持ち運びのしやすい,軽く小さいパソコンを使用しています。しかし,画面自体は小さく資料はとても見づらいんです😢そのため,家ではテレビを外部モニターが割として使っていますが,外では,モバイルモニターを持ち歩きデュアルモニターとして使っておりとても便利です。

 

第2位:無線イヤホン(iPod pro欲しい😢✨)

コロナになり,圧倒的にリモート会議が増えました。そのため,無線イヤホンはとても使用頻度が増えました。有線だとすぐに取り出したいときにも引っかかっていたり,接触が悪くなる可能性がありますが,無線だと専用のケースもあるので結構便利だなって感じでいます😊

 

第1位:腰に負担のかからない在宅勤務用の椅子(3万円)

在宅勤務にしても何にしてもいい椅子というのが長時間働くうえで一番大事だなと思いました。普段会社で座らせてもらっている高い椅子と,適当にホームセンターで購入した椅子の違いを思い知らされました笑

在宅勤務を始めた当初は正直2時間ほどで限界が来てましたが,高級な椅子を買ってからは一日中座っていても負担が少なくなりました😊

 

以上です。いかがでしたでしょうか。

パソコン一つあればできるというのは確かに間違いではないですが,個人事業主ともなればライバルは資金力のある企業です。

こういったところと対等に張り合うためにはある程度費用をかけて効率を高めていく必要があります。

 

ちなみに上記のものを解決するにはシェアオフィスを借りてしまうというのも一つ手だと思います。

サブスクの様にしていれば初期費用は抑えられますからね😊

これからの時代は個人で勝負する時代!!

頑張っていきましょー

#シャローランド #社労士 #在宅勤務 #リモートワーク #腰痛が最大の敵 #快適な環境づくり #椅子が一番大事