旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

とにかく食に生きた1日🤭ロシアも良いです🙄


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はなんだかいいものが食べたくなりました👀✨

でも高級料理・・・ではなく、民族料理。イタリアンやフレンチのようなしゃれたものではなく・・・🤔・・・👀ということでやってきたのは神保町👀✨

 

神保町といえばおしゃれなカフェや個人店がたくさんあってとてもおしゃれな街。

その中でも割と民族料理業界を牛耳っているのが、実はロシア料理♪

 

ロシアといえば、現在ウクライナと戦争の真っただ中で、日本からはいいイメージを持っていません。

ただ、ななはだからといってロシア料理はもちろん、日本に住むロシア人の方を責めるのは間違っていると思っています。

ロシアが戦争をしていますが、あくまで悪いのは国そのものであり、個人の方々はきっといい方が多いはず。それを偶然日本でロシア料理屋をしているということで差別があるのは絶対許されません💦

 

そんなこんなってことでとりあえず料理でロシアの方を盛り上げようってことで、神保町のろしあ亭というところに行ってきました👀

ろしあ亭ではランチが1000円ちょっとのものから3000円のものまでバリエーションも様々。ななはしっかりロシア料理を食べたかったので3000円の料理を注文。

そして・・・全体の写真を撮り忘れましたが、唯一撮れたロールキャベツもメインの一つ👀

f:id:pocket-labor-consultant:20230323234145j:image

 

控えめに言って・・・死ぬほどうまいです。(笑)

店員さんにロシア人はみかけませんでしたが、とりあえずロシア料理は堪能できました。

 

そして、次は夜ですが、夜は夜でボリューミーな濃いものが食べたいということで無難にココイチへ👀

シーフードカレーを頼み、これも5分ほどでペロリ👀

f:id:pocket-labor-consultant:20230323234121j:image

とりあえずいえるのは・・・確実にハイカロリーで太りました(笑)

 

あーあ、またダイエットしなきゃな🥺💦

 

#ななちゃん #神保町 #ロシア料理 #ろしあ亭 #ココ壱番屋 #カレー #飯テロ #ダイエット #社労士 #行政書士 #リモートワーク #副業 #ノマド