旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

水中では人間は無力すぎるよね💦タイタニック再び・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日はこちらのニュース

タイタニック監督 類似性に衝撃 - Yahoo!ニュース

タイタニックを見ようと潜水艇で潜ったところ、その人たちも水圧に耐えれず船が故障し、そのまま死亡したとされる事件です。

そもそもタイタニックについてご存知ですか??

タイタニック号は、1912年に起きた悲劇的な船舶事故です。タイタニック号は、イギリスの船会社ホワイト・スター・ラインによって建造され、当時世界最大かつ最新の豪華客船として知られていました。

1912年4月10日、タイタニック号はイギリスのサウサンプトンを出発し、ニューヨークを目指して航海を開始しました。しかし、4月14日の夜に北大西洋で氷山と衝突し、船体に大きな破損を引き起こしました。船はわずか2時間40分後に沈没し、乗船していた乗客乗員のうち約1500人が命を落としました。

この悲劇は、当時の技術や安全規制の不備、救命ボートの不足、無線通信の問題など、さまざまな要因が組み合わさって引き起こされました。また、船の高級客室には優先的に乗船させられた富裕層と一等船室の乗客に対する優遇政策も、犠牲者数の増加に影響を与えました。

タイタニック号の沈没は、その後の航海安全規制の改善や国際的な救助体制の強化につながりました。また、この悲劇は世界中に衝撃を与え、文化やメディアにおいても広く取り上げられるようになりました。映画『タイタニック』(1997年)などの作品も、この事件を題材として人々の関心を引きました。

 

こういった事件がタニタニックを見に行った際に起こるとはなんとも皮肉ですね😢💦

ななもダイビングが好きでよく潜りますが、やっぱり水中30メートルも潜ると、そこで機器に不具合があると呼吸ができなくなり、命を落としかねないので不安になります。

それが海底100メートルを超えればもう100%無理ですよね。

上につくまでに呼吸が持たないしそもそも水圧で体がおかしくなりますし😢💦

飛行機にしても海中にしても自由が利かない中で機械にしか頼れないのは本当にリスクだなとちょっと怖くなっちゃいました😢💦

まぁツアー代金3000万円とか一生払えないから余計な心配かもですね笑

 

#ななちゃん #タイタニック #死亡事故 #社労士 #行政書士 #副業 ノマド