旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

無努力者の君たちへ😗将来大丈夫かな?🫣


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、タイトルがちょっと皮肉めいたものになっていますが、タイトル通りの内容です。

ななはいわゆる努力しないタイプの人間があまり好きではありません。と、言ってもななも付かれていればうだうだするし、正直毎日頑張ることはできません。

でも、難しくても目標を設定して、頑張っているつもりです。

 

かたやななの周りの安定した人たちときたら、人生消化試合かなってくらい毎日をだらだら生きています。

もちろん、仕事はサボっていないのでしょう。

ただ、仕事が終わったら完全にリラックスモードで、せっかくの成長のチャンスを不意にしてしまっています。

こういう人生もったいなくないのかなぁと正直感じてしまいます。

最近親も祖父母も高齢化していき、若干ボケも入ってきています。

そうなるとどれだけ頑張れても70歳くらいまでと。。。

そしてそんなに働きたくないから50歳くらいまで。。。(笑)と、するとあと20年ほどしかありません😢💦

あと20年ほどで生涯年収、それも50歳から遊んで暮らそうと思うと、これまで以上の努力が求められることとなるわけです。

 

今だからこそできる時間的な無茶も歳を追うごとに、また、結婚・育児など生活スタイルが変わっていくとできないことも増えていきます。

そうなった時にあの時やっておけばよかったと後悔することの無いよう、今日からでもいいので頑張ってほしいなと思います😊✨

 

#ななちゃん #無努力者 #今を苦しんで将来楽に #朝活 #夜活 #資格試験 #社労士 #行政書士 #ノマド #副業