旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

朝活のススメ😊✨夜の方がやる気出るけど・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近朝活を全力で頑張っています。

朝5時に起きて、運動、勉強、仕事、朝ごはん👀

意外と色々なことができます。

本当は夜の方が楽しいし、色々できるのだけどどうしても夜って眠くならないからエンターテイメントに走りがちです。

朝だと

・眠い

・せっかく早く起きた

・朝ごはん食べなきゃ

など義務感や起きたぞー感でどちらかというと有意義に時間を使うことができます。

そして大事なことですが、朝活をするということはただただ早起きするだけではありません。

 

・早寝をする

・前日に翌朝の予定を立てる

 

この2つが重要です。

特にななはたくさん寝るタイプなので7時間は寝たいと。

となると自然と22時には寝ないと5時に起きても眠くてだらだらしちゃうわけです。

 

そして翌朝のスケジュールを立てるということも非常に重要です。

皆さん共通認識だと思いますが、早起きってめんどくさいですよね(笑)

ななもできることなら昼に起きたいです(笑)

それを5時におきて頑張ろう、続けようっていうんだからそりゃあもう何か特典を付けとかないと継続しませんよね。

 

なので、今日の自分は100点だ!!という数値目標を感じれるように前日に予定を立ててその通りにできたかどうかを確認するわけです。

予定通りできたら会館で継続する可能性もありますしね😊✨

 

これでななは人の数倍有意義な時間を使えている自信があります👀✨

みなさんも早起きからの朝活、試してみてくださいねー

 

#ななちゃん #朝活 #早寝早起き #翌朝のスケジューリング #副業 #ノマド #社労士 #行政書士 #キラキラ系 #沖縄 #移住