旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

最後は神頼み?海東龍宮寺で言霊をコインに👀♪


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

さて、ちょっと更新が遅れましたが、釜山観光も終盤。本日は釜山の観光の定番、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ行くことにしました。

このスポット、海岸にそびえたつお寺なのですが、願いを叶えるスポットがいくつもあるようで・・・👀

一つがこちら。

f:id:pocket-labor-consultant:20231211221835j:image

石橋の上から数メートル離れたこの桶にコインが入ると願いが叶うという素敵なスポット。

ななもチャレンジしてみようと、コインを取り出しヒョイと投げると、あれよあれよという間に、桶の中にin!!!

入ると思ってなかったから動画も撮ってなくてもう一度投げて入らなかったらなんだかなぁと思い、とりあえず自分の中ではとても満足w

このお寺、それ以外にも絵札を書いたり、ろうそくのカップに願いをかいて備えたりと、楽しいことがたくさん。

さらにさらに、このお寺の周り、出店がすごいんです。おでん、コーヒー、おもちゃなどなど、ゆったり歩いてても楽しいが詰まってるんです🥺✨

 

そして、たくさん歩いたので少し身体も疲れ、岩盤浴がしたいと思いググってみると、大型ショッピングセンターの中にありました。

日本と似ている入場料を払えば4時間岩盤浴が楽しめる施設。その名も新世界スパランド。

f:id:pocket-labor-consultant:20231211221915j:image

なんだか大阪の新世界にあるスパワールドのパクリかしら笑

実際に行ってみると、スパワールドより何倍も綺麗な施設。入り口が高級ブランドの間に挟まれてますからねw

客層を見ると若いカップルが多く、デートスポットになっているあたり、日本と似ている気がしました。

ただ、日本に比べるとまだまだ改善点が多いかな

・狭い。明らかにキャパオーバー

・お風呂が雑。飛び込んでいる子供多数で危ない

・足湯は外で外着の貸し出しはあるものの普通に寒い

といった感じで、もっと日本のいいところをコピー・・・吸収してもっと素敵な施設になることを願ってます👀♪

#ななちゃん #釜山 #観光 #岩盤浴 #新世界 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド