旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

株価がついに4万円!!!国民は狂喜乱舞・・・してる?🤔💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、本日はこちらのニュース

東京株が初の4万円超え 大台突破 - Yahoo!ニュース

なんとなんと株価がついに4万円超えという素晴らしい状態に。パチパチパチパチ👀♪

バブル超えなわけですからもちろん、みなさんの不景気な気持ちもなく、儲かって儲かって仕方ない💦って状態のはず・・・

ですが、実情はそうでもないようで・・・

 

町で聞こえる声は、

・物価が上がって生活が苦しい

・給料が全然上がらない

という窮状を訴える声ばかりです。

もちろんこれはメディア側の情報操作の可能性も否定できないですが、ななのお客さん先を見ていても楽になったという人もいれば全然、ましにならないといった声もあったり、株価が大台に乗った=全国民が豊かな時代が再来した!!というわけではないようです。

それにも関わらず自民党はといえば、自分たちのお金を貯めるのに必死で、国民の生活などまるで無関心・・・といった状態です。

ななは前まで自民党推しで、その理由は単純で一党独裁体制の方が物事が早く進むから、といった理由のみでした。また、経済に力を入れていて、理想論(財源の無い国民に金を配る案)などはあまり賛成論者ではないのでとりあえず他国と仲良くしてうまいこと進めてくれれば少々の悪事もしょうがないのかな・・・というよりこれは誰がなってもどうせやってるだろうから小さな点はみず大きく推進していってもらろうということで推していました。。。

それが今や・・・🥺💦

・パーティー券のキックバック問題

・それに伴い闇で受け取った金を雑収入として確定申告することもせず

・自身は知らぬ存ぜぬ

これで世の中がまかり通るのでしょうか。

選挙の時だけみなさまの~は聞き飽きました。

やはり、世の中でチェック機能が正常に機能する状態の方が望ましいような気もします🤔

どうせ野党が過半数近くなっても。。。という気持ちはありますが、、ここまで国民が困っているのに何もしようとしない、もしくは

・6万円所得減減税程度で異次元と使う

・この減税処理は給与担当者にとっては地獄

・人件費も必要だし勘弁してほしい

といったもので、議員2世、3世の坊ちゃんばかり集めた今の自民党では国民が気持ちよく暮らすことはできなそうです。。。

 

ということで、早く総選挙になって日本が良き方向に動いていけばいいなと思っています👀♪

 

#ななちゃん #日経平均4万円超え #金儲け #所得税減税 #投資 #新NISA #社労士 #行政書士 #副業