旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ななの繁忙期を乗り切る簡単な方法🥺


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。
ななちゃんです。

さて、本日は、ななのスケジュール管理について話していきたいと思います。


ななは非常に意志が弱く、今日は頑張るぞーって決めても基本頑張れないタイプです。

f:id:pocket-labor-consultant:20240305215729p:image
そして特に楽しいことが多いとそちらを優先してしまうタイプです。
だめだなぁ・・・と思いつつもこういうことって中々直らないので、根本的に強制するしかありません。
その強制の方法というのが、スケジュール管理👀
最近では忙しいということもあり、スケジュール管理していないと全く終わりません。やれやれ。

あんまり頑張るタイプでもないんですけどね笑。
ですので、最近はやるべきことをまとめて置くゾーンと1時間おきにすることを書いていく項目欄の2つで管理しています。
簡単に言うと、
1.やるべきことまとめ:新規適用手続き、雇用保険資格取得、依頼の助成金の研究
2.1時間おきのゾーン
 9時:新規適用手続き
 10時:雇用保険資格取得
といった感じで管理しています。

 

これをやると繁忙期でも仕事のやり漏れが無くなり、仕事がスムーズにいきます。
実際はもっと複雑で陣地取りゲームのようになってますが、埋まっていくと案外楽しいです笑
 

最近疲れすぎているのもあり、エナジードリンクが止まりません。。。ブログの量も少なくなりがち・・・もっと頑張らねば💦

#ななちゃん #タスク管理 #スケジュール管理 #細切れタスク #目標達成 #社労士 #行政書士 #副業