旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お金を生み出すのに最も効率的な方法とは🤔徹夜?紹介?HP広報?


スポンサードリンク

パラレルキャリアをするというからには仕事の依頼を受け、お金を生み出さないとただの趣味で終わってしまいます。

なんと書いていますが、お金を生み出すというのはパラレルワークマンにとっては非常に辛いところ。

なぜかというと圧倒的に時間がないから。

 

その中で新規の営業をして、訪問してヒアリングをして、事務をして、請求書を出してとなると至難の技になります。

 

どうすれば依頼先と円滑に仕事ができ、かつサラリーマンとしても上手くこなせるか。

これって実はサラリーマンの生活が非常に活かされること。

 

会社の事務だろうが、居酒屋だろうがなんでもいいのですが、利益を出していくにおいて必要なのは仕事の配分。

 

1人がどれだけ優れていようが100人の企業の方が上手く回るのは、総合点で優れているから。

 

何が言いたいかというと、今やっているパラレルキャリアを細かく細分化して、ほんとに自分がしなきゃいけないこと以外は他の人に報酬払ってでもしてもらい、自分しかできないことに着手することです。

天才でもない限り、サラリーマンでもしっかりこなし、かつ社労士のすべての業務のやり方を覚えるなんて、現実的ではありません。

専門性に特化している社労士がいるのもその証。給与計算等の事務専門の社労士に、障害年金の請求を細かく教えてと言っても知らない方、実はたくさんいます。ただそう言ったときはそれが得意な社労士にふる方がどちらにとってもウィンウィンなんです。🙆‍♀️

 

こうして、みなさんも細分化して考えてやりたいことにどんどん取り組めば人生もっと楽しくなるではないでしょうか🤗✨