旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

依頼先からお金を取るということ🤔意味あるものを


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

顧問先からお金をもらう時、嬉しいですよね。

でもその顧問報酬、仕事に見合ってますか??

よく、他の月にめっちゃやる時あるし!という方もいて、もちろんその通りだと思いますが、シャローランドは極力、顧問先さんには本業に注力できるようにというのを意識してますが、スタートアップの企業など、資金もなく、かつ、事務員さんを雇っている場合はその方に覚えてもらうようにしています。

 

というのも、事務員さんは割と手空きの時間が多いもの。なので、忙しくなる前に最低限のことを覚えてもらうかわりにシャローランドはそのサポートをしてそこに報酬をもらうようにしています。

そうすると、シャローランドも事務作業の時間が削れるし、かつ、高レベルな仕事に対して報酬を求められるので結局高効率となるのです。

 

少し前はシャローランドも金金金!って感じでした。こんなふうに笑

f:id:pocket-labor-consultant:20191211123750j:image

でも自分の首を絞めちゃうんです。事務処理が増えると。いかに自分をハイコスパな人間にするか!それを考えるとより事務所運営が楽しくなると思いますよー

ちなみに最近は忙しくてこれが欠かせません😖

 

#シャローランド #社労士 #事務所運営 #スタートアップ #効率の良い仕事 #眠眠打破 #いや寝たいんですよ笑