旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

甲子園・インターハイ中止😭夏がただ暑いだけに。。。


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

5/20に高野連が甲子園の正式決定を中止しました。

f:id:pocket-labor-consultant:20200522120733j:image

非常に嘆かわしいことです。

毎日毎日血も滲む思い出バットを振ってきたと思います。

 

中止すべき、開催すべき、色々あると思います。

中止すべきの意見では感染防止のため、開催すべきの意見としては大人の判断をしただけとお互い批難合戦です🥺💦

 

シャローランドとしては中止にするしかないんじゃないのかなって思います。

というのももちろん若い人はかかっても重症化する可能性が低いと思ってます。

でも甲子園目前にして例えば今年初めてレギュラーになった3年生の子が発熱した場合、果たして素直に申告するでしょうか。

誤解して欲しくないのは今まで日本でもトップクラスに努力してきた子達です。

正直コロナ如きで試合に出れない、アピールできないなんて考えないと思います。

でも仮にクラスターが起こり、自分の家族に何かした時その子達は永遠に十字架を背負うことにもなります。

 

じゃあどうすれば開催できたのか。

シャローランドはこう考えます。

無観客試合

・移動は学校が用意したバス

・運転手も20代

・監督は新幹線など別便

・監督はリモートで指示

・選手が帰ったら体育館などに集め検査

 

ここまでやればできたようにも思えます。

そう、ここまでやらなきゃできなかったんだと思います😭

 

あと、甲子園だけ甲子園だけ!って言ってる人達、分かりますよ、インターハイより注目されててムカつく気持ち。

でも、それはメディアの問題であって、やってる選手に非はありません。

こう言うバッシングが生徒をさらに傷つけると言うのを忘れないようにね

 

#シャローランド #甲子園 #中止 #代替案 #安全策 #いつ開催できるんだろう #庭で遊ぶ