旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

緊急事態宣言延長💦おーい日本おわっぞ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

最近世間を騒がせているニュースがこちら💦緊急事態宣言の延長。

もっぱら1か月の延長となり,かなり心配な状況です。

そして宣言延長した場合のニュースがこちら。

宣言延長なら追加策―与党 子育て世帯に支援を―野党(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

宣言延長するけど,引き続き飲食店だけの支援のつもりだったのかしら。。。

旅行会社,百貨店,他の業界。。。引き続き時短だけ求めるのでしょうか。。。。

野党がいってようやく金を出すか迷い始めるとかやばいですよね。

シャローランドとしては国に期待していてはだめだと思っています。

ただ,一方でどうすれば解決するのか難しい問題だとも思っています。

だって,金を回すのに大事なのは人ですよ。それを国が人に動くなと言っていると。

これを考えると動くなと命令した国が補償すべきという話になりますよね。

でも国は補償しないと。こうなってしまっているのでお金を使おうにも機会を国が奪っているわけです。

 

コロナだからしょうがない。感染者を減らすためにしょうがない。こう言っている人は,上記にあげた業界以外の人でしょう。

今一度この業界の人の気持ちになって正しいことはなんだ,危険があるけどできることはなんだ・・・って。そうやって少し相手の気持ちに寄り添うことで世の中は少しいい方向になるんじゃないかなって思います。

#シャローランド #コロナ #緊急事態宣言 #延長 #補償 #日本終了 #食べて支援