旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

宮古島の現状を調査…島外の人、もっと理性を。。


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、迷いに迷いましたが旅立つことにしたシャローランド✈️

行き着いた先は…

f:id:pocket-labor-consultant:20210504010907j:image

…これじゃわかんないね笑。タイトル通り、宮古島です笑

 

懸念なことはいくつかありました。

・コロナが収束してない

・自分もうつされる可能性がある

・そもそも行くこと自体非常識だ

 

色々意見はあると思いますが、少なからずホテルが空いていて、アクティビティーもたくさん募集されていて、その売上げをもとに生活している人もいると。

で、有ればしっかり感染対策をした上で、来島すれば良いのではないかと🤔

というのがシャローランドの考えで、そのもとに行くことにしました。

 

格安航空のジェットスターで安く行き、下地島へ到着👀

そこから宮古島までバスで移動しましたが…山手線かなってくらい混んでる笑

バスの中で綺麗な海の風景をパシャリ

f:id:pocket-labor-consultant:20210504011250j:image

窓越しなのであまり伝わらないかもですが、まー、綺麗です笑

さすが宮古島

せっかく来たので沖縄料理を堪能しようとしたところ、時刻は1850!!

なぜ慌ててるかと言うとラストオーダーは1900!笑

おいおいおい笑

ってことで急いで一軒の居酒屋へ。

路面店は激混みなので少しずらして空いてそうなとこへ👀

そして、せっかく来たので食べたいものを!

石垣牛の寿司!

チャンプルー!

煮込み!(なんで?笑)

f:id:pocket-labor-consultant:20210504011507j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210504011515j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210504011534j:image

f:id:pocket-labor-consultant:20210504011538j:image

いいのよ、うまそうだったから!笑

そしてもちろんこれ!!!

f:id:pocket-labor-consultant:20210504011607j:image

オリオンビール!(飲みかけ)😊💦💦

いやー、最高っすね!沖縄。

シャローランドはゆったりした夜を過ごしたかったんだけど、とりあえず初日はあくせくして終わっちゃった。。。

 

そしてタイトルにもありますが、言いたいことが…

おい、観光客よ。。。

 

・マスクしろボケ!

・コンビニの前でたむろして酒飲むな馬鹿!

・飲み屋でギャーギャー騒ぐなカス!

 

以上でーす♪

楽しく、島民の方に不安に思うことをさせないようにしてしっかり楽しみましょ♪

#シャローランド #沖縄 #宮古島 #ゴールデンウィーク #旅行 #リゾート #コロナ #観光客はバカが3割