旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

格安チェーン店の本気度を知って驚愕した👀💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はおなかがすいてしかも楽をしたかったので当たり前のように外食👀

お寿司にしようかラーメンにしようか色々悩んでいましたが、ふと目に入ったのがサイゼリヤ👀

 

長らく行ってませんでしたが、久々に行ってみようと思い突入~😊✨

 

結構びっくりしました。安いのね。サイゼリヤって。

 

フォカッチャ4個で150円

ミラノ風ドリア350円

ハンバーグ400円

トマトパスタ500円

エビのサラダ(エルサイズ)500円

 

大食いしたにも関わらず2000円行かないわけです。

グラスビールをつけても2000円チョイ越えでどれだけコスパいいんだろって👀

すっごいうれしくなりました。

そしてサイゼリヤの社長もこういう風に言っています。

「まず一番に言いたいのは値上げしないということ」

この原料高、人件費高というコストが上がっている時代に逆行するレベルなんです。

サイゼリヤ「値上げしない」円安による海外店の利益見込み 新業態展開で値下げ目指す (tv-asahi.co.jp)

 

むしろこの記事に書かれているのは値下げすら目指すということです👀💦

企業が値下げしてつぶれたら意味がないですが、それで会社が儲かり従業員が儲かるといいこと尽くしですよね。

 

ただ、サイゼリヤがこの戦略をとれるのも海外に展開してる店舗で円安特需を受けそこでの儲けで穴埋めできるという強みがありますので、国内でチェーン展開しかしていない店舗は厳しいかもしれませんね🥺💦

 

なんにしても今のご時世、このサイゼリヤの判断はうれしいことこの上ないのでこういう店舗が増えたらうれしいですね!!

 

#ななちゃん #社労士 #行政書士 #サイゼリヤ #値下げ代表店 #コスパ良し #チェーン店 #しっかりうまい