旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ポンコツな派遣を切るも切らぬも地獄🫠


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今週も今週とて忙しかった〜

なんか新人の子が入ったから教えていたのですが、正直言って難しいですね。

今回は派遣さんだったのですが、ななは基本的に育てて立派になって欲しい派です。

ただ派遣を雇う時だけはスタンスが違って短期でする仕事が集中してる時👀今だと年度更新や算定基礎のために来てもらう必要があるんですが。。。まぁダメですね。

社労士の知識なんてもちろん求めていません。

今は全部データデータの世の中ですからパソコンが使えることが大前提。もちろん派遣さんなので元々その辺りの知識は要求していた。。。つもりでしたが、何故か圧倒的に足りません笑

 

ちなみに派遣さんというのは面接ができません。あくまで労働力の提供というスタンスなので、派遣の営業が必要ないスキルや業務内容をヒアリングしてくるので、連れてくる際にはそれが満たされている人というのが大前提。

今回、パソコンを触れる人とは伝えましたが、特化しすぎなんですよね。。。入力に🫠💦💦💦

言ってしまえば入力以外何もできない。。。

でもそんな人ですら最近は採用するのにとっても時間がかかりましたし、圧倒的な売り手市場だそうです。

 

なのでこの人でも切るに切れないのだけど、猫の手も借りたいから🥺💦

でもこの派遣さんのためにさせる仕事を見つけるのが本当に辛くて。。。だって入力しかできないんだから入力させるためにかき集めるしかないわけです。

うちに決まったフォーマット仕事が山ほどあるわけじゃないし夜遅くまで入力仕事探して、入力させて、金払って。。。何やってんねん🥺💦💦💦

 

って思いますが、契約期間までしっかり使おうが使わまいがお金は発生すると。。。🫠💦💦💦

 

久々にこんな辛い思いしてます笑

 

みなさんも採用には気をつけてね!!

 

#ななちゃん #就活 #転職 #派遣 #売り手市場 #25卒 #社労士 #行政書士 #副業