旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

うまいラーメンは並ぶしかない👀💦千葉の最強醤油😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は船橋の友人宅に行く機会があったので、またまた千葉の方に向かっていました👀夕方からご飯を・・とのことだったのですが、せっかくなので、早めに行ってお昼をたべようと思い醤油ラーメンを検索していました👀

ななは醤油が大好きなもので。

 

ラーメン、色々あるものの、やっぱりラーメンは細麺に醤油ですよね!っていうくらい好き👀。一方東京には中々おいしい醤油ラーメン屋がないので、せっかくの千葉に行くということで調べてみました。

すると、船橋に行くまでの東西線行徳駅から徒歩でいける「支那そば 小むろ」というワンタン麺屋さんの評価がたかく、また営業時間は午後4時と、夜の客は求めていない感はめったに行けない今日こそ行っておかねば🥺💦ということで行ってきました😊✨

 

支那ソバ 小むろ - 行徳/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

あとからわかったのですが、ここはお笑い芸人錦鯉の長谷川の同級生がしているようで前にテレビでみたのはここかぁ👀✨ってなりました。

まずお店ですが、外の外観はこんな感じ。

f:id:pocket-labor-consultant:20230709133615j:image

ななも少し待ちましたが、もう少し暑くなると外で待つのは結構しんどいです😢💦

 

続いて内観

中はラーメン屋にあらず。広くてとても快適です。何よりトイレが広くて綺麗なのがポイント高いですね😊✨

f:id:pocket-labor-consultant:20230709133623j:image

そしてラーメンについて、もう、がっつり食べちゃおうと

チャーシューワンタンメン醤油の大盛、しめて1300円のラーメンにしました。

うっかり写真を撮る前に箸を入れて崩れちゃったんだけどこちら👀♪

f:id:pocket-labor-consultant:20230709133631j:image

お味は、結構まろやかな醤油。癖もなくいくらでも食べられます。

なな的にはワンタンが推しの店だけど、チャーシューの方が好きで、今度来たら、普通の醤油ラーメンにチャーシュートッピングでいこうかなってくらいでした😊✨

もちろんワンタンもおいしいのですが、チャーシューと組み合わせるとおなか一杯過ぎて、どっちかにしなきゃデブまっしぐらだなって感じ(笑)

そして肝心の麺ですが、細麺でいいんだけど、オーダー時、固めって依頼しとけばよかったなって感じですね。

これは好みの問題ですが、ななは豚骨のバリカタくらいが好きなのでラーメンが来た時には硬くておいしかったのですが、最後の方には割とふやふやになっちゃったので、そこはきになっちゃったかな🤔

まぁ、なんにせよ、千葉で久々に満足のできるラーメン屋に出会えて大満足でした😊✨

東京からも割と近い場所にあるので気になった方は行ってみてくださいね👀♪

 

#ななちゃん #飯テロ #支那そば小むろ #ワンタンメン #行徳駅 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド #ワーケーション