旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

男を騙して一撃200万!頂き女子とは😱💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、本日はこちらのお話。

頂き女子リリちゃんという女性が男性を騙して金を奪い、それをホストに使ったという事件です。

 

元々リリちゃんというのは何者なのか。

実はどこにでもいるただの女の子。

この子が二億円近く男性から騙し取った可能性もあるということがニュースにあがっていました。

どういうことなのかというと、昨今出会いというのはそこら中に転がっています。

ネットを使えば会わなくてもメッセージだけで人物像を作り出し相手に印象を与えることもできます。

今回はまさにその手口。

言葉巧みに愛してるだのなんだので相手に好意を伝え、その上で親族が病気だの、借金があるだの相手に心配させ俺しかいないという相手を騙すやり方でお金を払わせる手口です。

実際にこの子はマニュアルまで作成、販売をしていて、かなり組織的に動いていた模様。

f:id:pocket-labor-consultant:20231025234048j:image

また、過去にはYouTuberのコレコレと共演し、脱税について指摘されていました。

こういう事件を見ていつも思うのは男性ってほんとバカだなってことです笑。

もちろん被害にあったことは残念ですが、普通に考えたら騙されることは無いわけです。

だって会ったこともない人だっていたり、辻褄が合わないことって必ずあるからです。

現にパパ活などして、引っかかった人は普段モテなくてリリちゃんにだけチヤホヤしてもらった人。

 

ななはいつも思うのです。若い時にモテなかった人がおっさんになったからって若い子に急にかっこいいって言われるわけ絶対ありません!!

自分だって10代の時30代ですらおっさん、おばはんっておもってませんでした?🙄💦

少なからずななは思っていました。なのでまずもって若い子からはモテないと思っています。

でも限度を超えた美人なら。。。騙されてもいいかなとか思うのかな笑。

どうせ家でもちゃんと扱われていない人でしょうしね。

自分のお金をどう使おうが自由ですがその100万があったら自分が明日死ぬとなった時に使いたい人に使って欲しいものです。きっと思い浮かぶ人は違うはずですから😌

 

#ななちゃん #頂き女子 #リリちゃん #コレコレ #脱税 #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド