旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

まさかの和牛解散!?継続することの難しさ


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

さて、昨日の夜から世間を驚かせた和牛解散のニュース👀

実はななも大のお笑い好きということで、このニュースには衝撃でした。

和牛という漫才師はなな自身がお笑い、特に漫才にのめりこんだきっかけであり、お笑い番組があるたびに和牛の漫才を見るのは楽しみなもののい一つでした。

f:id:pocket-labor-consultant:20231213200612j:image

今回の解散の理由を見てみるとどちらも

・きっかけは水田さんの遅刻が続いたこと

・漫才への熱が違ったこと

・川西さんが強く叱責したことにより水田さんが意見が言えない状態で漫才が楽しくなくなってしまったこと

 

というまとめると大きな3点でした。

長年続けた、また、漫才の力もある2人の解散・・・これは単にお笑いの仕事というものでは語れません。

というのも、これを会社員の2人で例えると同じ部署で仕事をしている川西と水田。

仕事にストイックではない水田に対して怒る川西という構図が出てきます。

通常の会社であれば悪いのは明らかに水田であり、改善のために指導をすること、場合によっては厳しく叱責することもあり得ると思います。

ただ、二人はそれぞれ個人事業主であり、またお笑いに関しては、仕事をすれば必ずおもしろい結果が生まれるといったものでもありません。

それぞれやりたいことがあるので会社員ではなく、お笑い芸人という特殊な仕事をされていると思うので、ここはしょうがないのかなと思います。

ななとしてはただただ解散されて2度と漫才が見れなくなるというショックがあるので、残念という結果しかないですが、お二人は会社員ではなく、芸人なので、目指す2人の未来が最高の漫才を作るということでないのであればしょうがないのかなと思っています🥺💦

ただ、これまで最高のお笑いを見せてくれて本当に感謝しかないですね🥺✨

#ななちゃん #和牛 #解散 #水田 #川西 #吉本 #お笑い #社労士 #行政書士 #副業