旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

ただいま日本。振り返る韓国の思い出👀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

さて、日本に帰ってきまして、まずしたことがとりあえずの牛丼!!とにかくの牛丼!!

醤油味と生卵は日本の特権ですね、ってくらいおししいですね笑

今回なんとなく韓国に長居をしてしまいましたが、改めて韓国でよかったことを振り返ってみたいと思います。

 

・マスカットが驚異の安さ

日本で3000円はしそうなマスカットが1000円弱で買えました。実はこれには悲しい理由があり。。。なんと日本の農家が頑張って品種改良して育てた苗が盗まれ韓国に流入したそうで、味もほぼ日本と同じレベルなのに供給過多でこの値段に🥺💦

もう日本ではこの値段で韓国と取引できないということを考えると、輸出入の時に厳しくチェックすることの大事さが改めてよく分かりますね🤔

 

・チキンの多様さ

韓国のチキンは日本に比べてバリエーションがとても豊富です。日本でチキンというとケンタッキーのような商品が主流ですが、韓国ではチーズの粉をぶっかけて、さらにヨーグルトソースに浸して食べたりするなどこれでもかってくらい飽きない美味しさがあります。それに加え、値段も日本より安いので旅行中も何度も食べてしまうおいしさでした。

 

・デジカルビとぽっさむとの出会い

甘辛い味に飽きてきたらデジカルビを食べてみましょう。これ、食べ方が面白いのですが、ほぼ味のないスープがくるので、それに塩辛いエビのエキスを溶かして自分好みにして食べるのです。これが朝ごはんにぴったりで止まらなくなります🥺💦また、ぽっさむという豚肉をチャーシューのようにつけてキムチやニンニクをサンチュに挟んで食べる料理も最高です。

 

韓国、前に行ったときは焼肉やプルコギに終始して、出会わないものばかりでしたが、とても料理もおいしく素敵な街だと思いました。

近いうちにまた行くぞ👀♪

#ななちゃん #韓国 #海外旅行 #飯テロ #チキン #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド