旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

令和がはじまる🤔社労たろうの新章スタート✨


スポンサードリンク

みなさん、こんにちは。

社労たろうです。

令和となりましたが、引き続きよろしくお願いします。

 

さて、開業から少し経ちました。

正直、これまでは会社員としての自分、司法書士受験生としての自分でキャパが溢れてしまった日も数多くありました。

 

その中で、ほんとに小さな一歩、ホームページを作るだとか、電子申請ができるようにするだとか、実務を覚えるだとか、少しずつやってきました。

依頼に応じるのが怖かったりもしました。

 

でもそういった経験が少しずつ身体に染み付き自信に変わっていってる気がします。

 

平成の時代に自身の経験として一番ありがたかったのが実は大学四年と新卒時代にした飛び込み営業。

特に目立った成績はあげれなかったものの愚直に言われたとおり、飛び込んでました。

もちろん楽しくなく、辛く、人と話すのが得意ではない方なので緊張したりもしましたが、それでも飛び込んでたら、対人能力がやばすぎない限り慣れます笑

 

笑顔で飛び込めます。嫌な顔されてもまぁまぁと笑えます。

 

最近の若い人やインフルエンサー達は嫌なことはしなくていいじゃん、意味ないことはしなくていいじゃんってことよく言いますが、意味がないと決めるのは今の自分じゃなく将来の自分👀22歳で作った点がアラサーになった今線となり繋がることを誰が想像できるでしょうか?

 

お金があれば人を雇ってということもできるかもしれません。

ただ、それで成功した方よりも、一つ一つ積み上げてきた喜びを知っている今の方が自分としては嬉しいので、お金をかけずに何ができるかということを積み重ねていきたいと思います。

 

この10年だけでも点と点が線で繋がることが多々ありました。

社労士として見ていても、辞めたいけど辞めれないそういう方は多いと思います。

ほんとに条件が悪くて悩んでるならやめるのもいいのではと思いますが、仕事が忙しくてといった理由であれば、それをこなしてる現在はきっと社労たろうの何倍ものスピードで成長していると思うので将来線につながることを信じて頑張って欲しいなと思います。