旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

勉強集中の極意とは🤔ネット、冷蔵庫…家には誘惑がたくさん


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

しゃろたろーです。

YouTubeスマホゲーム、音楽、スマホには誘惑がたくさん👀これを断ち切るのってなかなか難しい。

家でやるのがなんで難しいのかというとこういった誘惑があるからなのです。

でもこれをやらないと決めるのはまず無理!しゃろたろーは学生の頃から1000回以上、ほぼ毎日決意してほぼ毎日ダメでした笑

 

だから外に出て勉強してます。

外に出るとできるのか??👀これについてはほぼイエスと言えます。理由は簡単。音が出せないから。イヤホンを持ってかなければ音を出せない…となると上にあげたものはほぼできなくなります笑

 

ネットサーフィンはしちゃうけどね笑

よっぽど集中したいときはiphoneを連動したアップルウォッチがおススメ。

最低限のLINEやら連絡はしっかりキャッチできるし、法律辞典をインストールしとけば条文検索も🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

まさに受験生のためのグッズですね。

 

 

大人になってうん十万のたかーい時計を買うより、実用性のあるこっちの方がとーってもお得ですので購入してみてもいいのでは!