旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

社労士に求められる倫理🤔法律専門家とは…


スポンサードリンク

こんにちは。

しゃろたろーです。

今日は倫理についてお話しします。

おそらくみなさんがあまり興味の無いというか、利益を出さないといけない企業体としての社労士事務所と、倫理を守らなければならない社労士、色々葛藤があると思います。

 

社労士のみならず士業には倫理を守らなければならないということがよく言われています。

要はその資格を持ってるからできるんだよという独占資格である以上、品位を保持したりすることは大事だよということです。

つまるところ、スマートかつクレバーでいなさいと。

普通の民間がやってるようなどんなことをしても仕事を得る!というのがあまりよろしくないとされているということです。

 

しゃろたろーも、それが社労士の格を保持してる面もあると思うので反対ではないのですが、かと言って食べていかなきゃいけない中でライバルも多いとなるとその辺りのバランスって難しいなと思います。

 

東京会ではダイレクトメールのような形で、Eメールでバンバン営業メールを送るのを良しとはしていないというのもあります。

 

飛び込みならいいのか、テレアポならいいのかとかありますが、基本的にはまぁそういうことを考えず、どっしり座って勉強しなさいということなのかなと思いますが、座ってても難しいので紳士しゃろたろーとして頑張ろーって思います笑

 

…🤔見た目…もうちょい真面目にするかなぁ