旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

スケジュールの立て方🤔絶対前日がオススメ!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、シャローランドは毎日スケジュールを立て、時間の無駄がないようにと言うのを意識して活動しています。

実際どういう風にスケジュールを立ててるの👀って聞かれたら意外と立て方が異なっている人が多いと思います。

 

シャローランドの場合次のように立ててます。

1.前日までに立てるようにする。

これは当日の朝からどういう風に行動するか決めてないと意外とダラダラして昼頃になっちゃいます。必ず夜考えてから寝ましょう。

 

2.  2時間単位で立てる

30分単位など、細かく立てるとそれをやり切った時は達成感に満ち溢れます。

一方で少しでもずれることが何度となくあるとやる気がなくなり遂には計画さえも立てる気が無くなります。継続してできるよう無理のない計画にしておきましょう。

自分が集中したら2時間でできる!ということで立てていくのは危険です💦おそらく想像の1.5倍は時間がかかると思います。1時間半程度の作業を落とし込むようにしましょう。

 

今日は以上です。あー、天気が良くて気持ちいい🤗

#シャローランド #スケジュールの立て方 #大雑把に立てる