旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

初回デートをうまくこなす🤔婚活ネタラスト!笑


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さて、3回目となる今回ですが実際にマッチングまでした後の流れを書いていきます。

お楽しみのデート、まず3つに分けれます。

1.ご飯屋さん(飲み含む)

2.カフェ、ランチ

3.夜カフェ

 

こんなところかと思います。間違っても半日以上のデートを初回からぶっこむのはやめてください。普通に怖いです笑

まず1が一番いいと思います。相手の好みを聞いたり、美味しいものを選べばそれで会話も繋げれます。

ただ一つ難点が…コストがかかります。お目当てのこの人だけ!。。。ってことはそうそうありません。アプリ出会えばいい人が沢山います。毎回奢ったりしてたら交際費が跳ね上がってしまいます。

ただリスクを取る分得るものも大きい気もします笑。お酒を飲み、若干ハードルも下がってる中でいい部分を素直に伝えることは非常にポイントが高いです。

次におすすめなのが意外にも3の夜カフェ

この人あんまりだなーという場合にも切り上げやすいしコストも低廉です。

ただし相手はお腹が空いてます。それを忘れさせるトーク力がないと厳しいでしょう笑

 

結果としてバランスよくおすすめなのが2のランチです。長くなりすぎず、かつ、お昼という安心感も与えます。美味しいランチの場所を知ってるということも高ポイントにつながるでしょう!

 

シャローランドが好きなのは3の夜カフェです。

やっぱり限られた中で自分をいいと思ってもらえる方がいいかなという思いもあります。

 

でもこれは女性によっても色々異なります。

ある程度会話をして、盛り上がったらご飯へ、様子見なら夜カフェ等分けた方がいいでしょう!

みなさんも頑張ってくださーい

 

#婚活 #婚活アプリ #ゼクシィ #omiai #シャローランド #初回デート