旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

1人1個と書いてない!🤔駅弁どれも旨そう!


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

シャローランドは田舎出身の社労士なので地元に帰ります。

当然新幹線は大混雑!

帰省ラッシュ

自由席で立ってる人が不思議です笑。なぜに指定席取らんねやろうと。

急に帰るのが決まった人がこんなにいるのかしらと。

あんまり値段かわんない気がするけどなぁ🤔

まぁそれはいいとして、新幹線の楽しみである駅弁!!

なぜか今日は海鮮と肉が食べたくなりました👀

駅弁のお店へ行きウロウロ。

新幹線に乗るまで時間がない。。。

とりあえずどっちにするか迷う😖💦どーしよ、どーしよ

ぷるるるるるる…👀💦やばいよやばいよ乗り遅れちゃうとダッシュで乗り込み席へ。

…👀

f:id:pocket-labor-consultant:20191229204517j:image

 

あれま。なぜか2つある。

いや、まぁなぜなら二つ買ったからなんだけども笑

買ったなら食べなきゃならぬホトトギス

ってことでまずは海鮮のお弁当から。

f:id:pocket-labor-consultant:20191229204527j:image

ふむ。いくらと数の子が絶妙なバランス。そしてウニもうまし!…ウニは少しパサパサしてたかな笑。

 

続いて焼肉弁当

f:id:pocket-labor-consultant:20191229204716j:image

 

甘辛のタレがしみ込んでいるお肉。そしてそれが肉汁とともにご飯へ👀✨これは旨し!二つを音速で完食🤗

 

うまうまでした。年末金使いすぎな気もするけど、グリーン車に乗って帰る分をお弁当に使ったと思えばいいよね、きっと笑

 

ググってたら駅弁に関する面白そうな本があったのでポチりましたー

興味のある方は是非ー

 

てか、別件で窓際のコンセントをさ通路側の人が当たり前のように使おうとしてる場面に遭遇。これって誰のとかないんやろけどさ、普通は窓際の人のだと思うんだよね。シャローランドは通路側なんだけどさ笑。なんか目の前にコード伸ばされたら蹴り飛ばしたくなるよね笑

 

#シャローランド #駅弁 #帰省ラッシュ #新幹線 #東京駅 #人多過ぎてビビる #コンセント問題