旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

香川県でゲーム時間制限🧐管理国家か・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

さっそくですが、このニュース知っていますか。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/10/news143.html

個人的には衝撃です。

簡単にいうと県で平日と休日のゲームできる時間を決めちゃうぜ!ってことです。

これって子供を持つ親からすればいいじゃないって思うことかもしれませんが、実は割と怖いことです。

f:id:pocket-labor-consultant:20200111153017j:image

基本的に日常生活を送る上では法律を守る必要があります。

イライラしているからって人を殴ったら捕まえますよとか、外食したらお金を払うとか。

そういうのではなく、ゲームを悪として捉えて1時間以上はするなというのは国のコントロールに他なりません。

たとえばシャローランドはダイビングが好きです。

ダイビングをした後はすぐに飛行機に乗ってはいけません。

これは理由があり、気圧の関係で体に溶け込んでいた窒素が空気となり、体に残ってしまうからです。

窒素は体に毒で障害すら引き起こすのでこれならわかります。

ただゲームの場合は何がダメなのかわかりません。

 

これが許されてくると他のこともどんどん制限されるかもしません。

夏は肌が焼けるから外を歩くな、学校には夜8時までいろ、それ以降は特別の許可がない限り寄り道するなとか

変なルールもできるかもしれません。

高校生で体の関係のある恋愛はするなとか、童貞で20歳を超えたものは好きな人と一度できるとか。笑

自由すぎるのをよくはないかもですが、制限をすることについては十分な検討が必要だと思います。

 

てか話は変わりシャローランドはカフェで仕事をしているときおもいました。

個人情報の流出に注意しないとと。

横の人がチラチラ見てるんです・・・

てことで少し高いですが覗き見防止フィルムを買いました。。

たっかい。保護フィルムよりたっかい・・・

まぁでも流出時のリスクを考えたらいいか。。。

 

#シャローランド #香川県 #ゲーム制限 #管理国家 #恋愛禁止も条例に笑 #覗き見防止フィルム