旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

コロナと助成金(人事関連)👀とりあえず使って凌いで💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

相変わらずコロナの話題は尽きないものの、一方で企業に対して臨時の各種助成金が多く創設されていますので情報提供しますね。

 

f:id:pocket-labor-consultant:20200309085140j:image

1.労働者を臨時に休職させる場合。

雇用調整助成金

https://www.mhlw.go.jp/content/000604077.pdf

 

2.テレワークを行うため、機器の購入などをした場合の助成金

●事業継続緊急対策助成金

https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/boshu/documents/zigyoukeizoku-boshuuyoukou.pdf

 

それぞれ要件があり、詳しくは最寄りの社労士にお問い合わせを。

みなさんでこの困難を乗り越えていきましょう!!

あと少しでも物を買って経済を回していきましょう!今回の件で外国人頼りの経済がいかに不安か理解されたと思います。金は天下の周りものとはいいますが、いつの時代もそれは国内の意味合いが強いのでは👀

 

 

 

#シャローランド #助成金 #社労士 #雇用調整助成金 #事業継続緊急対策助成金 #テレワーク