旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

テレワークの可能性👀ものや場所が不要になる世の中


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

昨日のYahooニュースでもzoomという会社のテレビ会議システムが取り上げられました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353526

 

f:id:pocket-labor-consultant:20200310095026p:image

みなさんの会社でも色々考えられているかもしれません。

シャローランドも、前に見えていないデメリットの指摘をしました。

だが、しかし。。。このコロナ、一筋縄ではいきません。

とりあえず検討をしてみてるのもいいのでは無いでしょうか。

 

導入の際にはあくまで一気にやらないことが重要だと思います。

一気にやろうとするとどうしても規程類を整えてからとかで後手後手になってしまいます。

 

もちろん、就業規則などは最終的にはかっちりしてることが望ましいですが、机上の空論ばかり詰めたかてしゃーないですからね。

まずは最低限のことを整えましょう。

連絡の取り方、使う機器、セキュリティー、これくらいでまずは社内にいなくてもでき、かつクラウド上でのデータ処理が主な方を対象に週に2日からやってみるとかがトラブルを減らす良い手段かと思います。

またテレビ会議に拘らずLINEやチャットワークでもいいと思います。

 

ネット代、パソコン代などの負担も助成金をうまいこと活用しましょう🙆‍♀️

よく〇〇だからできないという会社の上層部が多いですか、そういう人はいつまで経ってもできない理由しか探しません。

 

これならできるのではという会議にして感染のリスクをできるだけ減らしましょう!!!

 

また買い占めとかになる前にある程度食料の備蓄はコツコツしといた方がいいかと。

 

 

#シャローランド #テレワーク #リモートワーク #zoom #コロナ #株価暴落 #経済回そう #備蓄 #非常食 #買い占め