旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

インターハイ中止😭コロナという悲しき呪縛


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

インハイ中止、選手「気持ちの整理が…」 進路に影響も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

でましたねー。インターハイ中止。

f:id:pocket-labor-consultant:20200427203212j:image

シャローランド自体は、インターハイにいけるほどスポーツマンでもなかったですが、学生時代はスポーツに明け暮れていました。

 

そのころを少し考えてみると、地区予選・県大会・インターハイに向けて頑張ってたなぁと思いました。

シャローランドの性格的には勉強70%スポーツ30%くらいの人間でしたが、高校3年生の最後の大会が中止になったらどう思うだろうと考えていました。

 

・・・辛すぎます(´;ω;`)

やっぱり受験勉強に入るにあたって区切りというものはとっても重要でした。

今の在宅ワークを受験勉強とするとスポーツ自体は本当にいい息抜きでした。さらに高校だとそこに目標をもつことができるなんてなんて素敵なんだろうと思います。

 

さらにインターハイに行くような人は勉強なんてしている場合じゃなく、スポーツ一筋の人も多く、その先の未来もしっかり考えている人が多いと思います。

インターハイでスカウトの目に留まり、スポーツ界で活躍したい。そういう夢が脆くも崩れ去っていくというのは人生が終わったという気持ちを持っても不思議ではありません。

シャローランドから高校生に向け元気を出してほしい一言というのは簡単にでてくるものではありませんが、一言伝えたいと思います。

 

「コロナで中止となってとても残念だと思います。まだ大学がー、将来がーといわれてもそんなことわかってるわってなりますよね。シャローランド自体、スポーツに人生も命もかけたことがないので仰々しいことは言えないですが、一つだけ長く生きていて思うことがあります。今までやったことが無駄になったという思いは拭えないと思いますが、絶対そんなことはないです。人より努力して頑張った分、いつか点と点が線でつながります。それはほかの人よりも何倍も太いものとなっていつの日かやっててよかったと報われる日が来ると信じています。今はつらいかもしれませんが、その日が来るまで腐ることなく頑張ってくださいね」

 

シャローランドもみなさんの助けになれるよう日々精進していきます。

さ、今日も寝れないな笑

 

#シャローランド #コロナ #インターハイ #中止 #引退 #腐らないでください #点と点が線でつながる