旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お金に縛られない生活🤔幸せだな


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

シャローランドの収入としては年間でいうと一千万には届かない平民ですが、ある程度収入が増えてくるとお金の残高とかを気にせず、電子マネーでポチポチやってれば生活できるという感じになりました😊

f:id:pocket-labor-consultant:20200801233228j:image

これっていつからだろうって考えると年収ベースだと600を超えてきたあたりからかなーって思います。

 

もちろん趣味とか何をしてるかによりますが日常生活を送るにはこれくらいあればいいのかなーっていうのが実感としてあります。

 

それまでは貯金できないなーとか、投資で増やそうかなーとかいろいら考えて失敗とかめっちゃしてきましたが、お金に余裕ができてからはそういうのを考えるのも面倒になり自然に残ったら貯金っていうように。。。

 

そしてさらにそういう無駄な時間が減ったことでパラレルキャリアとかを考えるようになり収入も少し増えていきます。

 

つまるところお金に縛られている状態から早く抜け出すことは人生に余裕が出る方法の最重要な事項です。

みなさんもまずは600万を目指して頑張ってくださいねー

 

#シャローランド #お金に困らない #人生を豊かに #趣味 #コロナ #年収一千万 #必要なことの取捨選択を