旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今日の副業タイムー😳✨これだけは許してよっ神様♪


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

本業が終わって副業に取り組む。中々に難しいことです。

ねむーい,だらだらしたーい,数多くの誘惑が襲ってきます。

とりあえずオフィスに入る。カタカタカタ。。。

眠い。まだ眠気は冷めません。

 

てことでなんとか気を紛らわせるべく手に取ったのが「カバチタレ」。

簡単にいうとこれは行政書士の漫画。といっても割と非弁行為に近いことをしているように感じるシーンもありますが,とっても楽しい漫画です。

この中には行政書士とダブルライセンスで社労士の資格を持っているキャラクターも出てきて割と面白いおすすめ漫画です。

f:id:pocket-labor-consultant:20201027221555j:image

シャローランドほど漫画を読んでいる社労士もいないと思うので社労士のことより漫画のことの方が得意だと思います。

アングラから正義系,不良系,色々ありますが,ジャンルはなんでもこいです♪

・・・社労士でもこれくらいなれるよう頑張ります。笑

 

 

ということで,一冊だけと読み始めていたらあれよあれよと3冊目に。

やばいということでパソコンを引っ張り出し,仕事をし始めました。笑

漫画の誘惑はやばいです。(泣)

 

・・・すみません,一つ謝罪があります。その前に少し流行った漫画「約束のネバーランド」が見たくて14巻まで見てしまった後にカバチタレみました。しゅみませんorz

これを21時まで続けててブログのアップすら忘れていました。でも次は今はやりの鬼滅の刃が気になってます。笑

漫画を読むとめっちゃ集中しちゃいます。

これを仕事に・・・と思うのですが,なかなかつながらないもので。

 

でもこれが一番のストレス発散なんでしょうね。

読み切ったときは脳みそは疲れたままですが,ふわっと気持ちいい気分になるのでドラッグみたいなものなのでしょうかね。笑

 

まぁこんな感じで一人でオンとオフを使い分けて頑張ってます。笑

みなさんも頑張っていきましょー

#シャローランド #副業 #ストレス発散 #漫画 #カバチタレ #約束のネバーランド #鬼滅の刃