旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

周りの目を気にするがゆえの明るさと闇


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャロ―ランドです。

 

今日は自分を人から見た時に写ってる姿についてお話ししますね♪

f:id:pocket-labor-consultant:20210521222620p:image

 

本題に入る前にお腹がめっちゃ減ってて爆食してしまったいきなりステーキをぜひ!!

f:id:pocket-labor-consultant:20210521222625j:image

今日はステーキも食べたいけど,ハンバーグも食べたい😢💦

そんなあなたにはワイルドステーキとワイルドハンバーグのコンボ!

これにご飯とサラダをつけて1500円くらいだったかな。。。

うーーん,最近エンゲル係数たけー笑

もうちょい自制しないと,普通に1000円超えても何とも思わなくなっているのやばいですね。笑

まぁ,前説はこれくらいにして,今日は自分自身のことを考えてふと思った欠点について語っていきたいと思います。

 

シャロ―ランドは割と人生うまく行っているほうだと思うのですが,なんか最近パッとしません。何がつまらないんだろう,何が気に入らないんだろう,理由の分からないもやもやが続いていました。

 

ゆっくり考えてみるとシャロ―ランドは以下のことが当てはまるなとふと気づきました。

・とっても臆病

・とっても繊細

・すぐにメンタルが体調に現れる

 

この3つなんです。

実は結構ニコニコしてて楽しい風に過ごしている感じですが,人を傷つけたくなくて,あと,人に好かれていたくて,常に距離が近いようなキャラを演じつつ,実はしっかり壁を作る人間なんだなと。

 

シャローランドは人がどうなろうが,って性格であまり興味は無いと思っていましたが,実は誰よりも人が好きで,人に嫌われたくなさすぎて,変に淡々としたキャラをしつつ,にこにこもしつつと・・・

八方美人ってわけではないし,コミュ力もそんなにないけど,とにかく傷つくのが怖かったんだなと思いました。

 

なので,シャローランドはいつも人当たりがいいけど,奥底で何を考えているかわからないと。これを言われたときなるほどなーって関心しちゃいました。笑

 

だって考えたことなかったんだもん。自分はなんでもズバズバいうし,むしろ結構いうキャラの方でしょーって笑

でも,自分で思い返してみると,ぶっちゃけ話って好きだけど,ここは触れられたくないって話は絶対誰にもしないんですよね。

これって

・人に話しても無駄

・思い出すだけで自分が苦しくなる

こういうことだと思います。

 

今までこういうのって思っても,いやいや自分は違うんだってかき消してたけど,受け入れることも大事かもねって見つめることができた花金でした(o^―^o)ニコ

#シャローランド #自分自身のこと #ガラスのハート #脆いのよ #いつも笑顔 #明るい顔と塞ぐ心