旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

那覇のコワーキングスペースでノマドをしてみたが意外と・・・


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は一日フリーの日・・・と言いつつ、遊びすぎで仕事をしなければならないので、仕事をするために色々さがしてみることにしました。

普段はホテルの部屋で仕事をするのですが、今回の部屋、思ったより狭い・・・・というか、机の椅子がベッドという何ともびっくりな仕様でこんなんじゃ秒で寝ちゃう💦ってことで検索してみました。

前にも全国展開している快活クラブでノマドをしてみましたが、個室だと静かでなかなか評価が高いものの、金額が意外と高いことや漫画など誘惑が多いため今回は他を当たることにしました😊✨

 

ググったところ候補となるコワーキングスペースは2店舗。

1店舗目:レンタルオフィス howlive

沖縄 レンタルオフィス・コワーキングスペース のhowlive

おそらく那覇で最もしっかりしたところのイメージ。

複合機やディスプレイ貸し出し、フォンブースがあるなど、一日中仕事に集中したいならここがおすすめな気も👀✨難点はドロップインの場合、1時間千円というコスパの悪さ。ノマドをするのに一日2千円を超えるというのは痛い。

 

2店舗目:アクセアカフェ

アクセアカフェ那覇店 |気軽に立ち寄れるコワーキングスペース|テレワークステーション ACCEACAFE

Wi-Fiワークスペース、一部個室風ブースがあり、howliveのように完全なるオフィスとしては物足りないものの、作業をするだけでされば十分。コストも漫画喫茶のようにパック料金があり、1日(最大利用時間9時間)で2,000円とまぁまぁリーズナブル。

 

おまけ:Co-Works

沖縄県コワーキングスペースCo-Works (kashaokinawa.com)

個人的には一番訪れてみたかったところ。おしゃれで、値段も一日2,500円とまぁまぁリーズナブルである。

ただ、コロナの影響を受け来年3月まで休業中とのこと。

 

そんなこんなで色々迷ってアクセアカフェに行ってみることにしました。

まずは受付をし、ここで漫喫の要領で、最初にパックを選択するか求められます。

もちろん今日は仕事する気満々なので1DAYを選択。

そして六階に上がり、扉を開けるとそこはこんな雰囲気👀

f:id:pocket-labor-consultant:20210804233407j:image

大テーブルとソファー席が五つほど、カウンター五つ、個室風ブースが6席ほどでした。

飲み物はホットコーヒとお茶や水が無料で飲めます。

シャローランドがいた時間にもお客は2-3人ほどでほとんど見当たりませんでした🙄

貸切〜♫

これは捗る〜って感じでバリバリ仕事ができました😊

ちょっと希望を言うならもう少し沖縄ぽさが欲しかったかな🥺💦都内の雰囲気と変わらなかったし2000円なら都内だともっとサービスが充実してるなと少し辛口コメント笑

 

物価はあんまり安くないのかなって言うのが正直なところ。

つまるところ、ノマドをするなら豪華ホテルにステイしてそこで仕事しましょうってことですね😳✨

#シャローランド #ノマド #沖縄 #那覇 #国際通り周辺 #コワーキングスペース #意外と高い #リゾート感ある雰囲気希望 #モバイルスキャナー