旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

沖縄への移住をウキウキしながら妄想してみた


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日はシル・ヴ・プレジデントを聞いてご機嫌😳

https://youtu.be/Ife2K0rDnoA

明るくてめっちゃいい歌だよね〜

大統領になったらね〜、まずは、君を、捕まえる〜

リズムが好き過ぎて何度聞いちゃったんだろうって感じ笑

 

さて、沖縄から帰った初日。

曇り空の東京にいてふと思う🤔

あ、東京好きじゃないやって笑🙄

 

f:id:pocket-labor-consultant:20210707003747j:image

こんな綺麗な海でずっと過ごしたいなって🏖

人間の本能ってやつですかね。

 

沖縄や海外にいくと東京で暮らす勿体なさをいつも感じさせられますね😵

 

でも東京は東京でもちろん便利なこと、たっくさんあります!

1.金で全てが解決する街

これは言わずもがな。金さえあれば、病気から性欲、物欲まであらゆることが解決できます。

 

2.金が稼げる街

これも地方から出てきた人には魅力的でしょう。年収1000万がザラにいるのって東京くらいのもんじゃないかな。特に目立った知識のないシャローランドですらたくさんもらえるんですから🙄

 

3.人間関係が楽

これは意外な点かも。田舎だと金がない分人の力で解決しようとします。そうなると、その勿体無い時間を貧乏な人と同じだけ費やす必要があるという点では0円の時間の切り売りはあまりないかもしれません。

 

そう、disってるようだけど、これらの点は田舎だと中々得難いものです。

 

また、シャローランドが沖縄でしたいのはマリンスポーツ、特にダイビングなど、お金がかかることや、美味しい酒、女、マンゴーを食べたりしたいこと。

なので普通に考えるとお金が東京以上にかかる気がします。

それなのに今の半分以下の収入で暮らしてたらいくら物価が安いとはいえ、生活は苦しくなると言わざるを得ません🥺💦

 

これを解決する方法はただ一つ。

沖縄でもできる高年収を維持できる仕事を見つけること。

と、なると。。。やっぱり社労士業務のフルリモートを今よりももっと格段に整えていくことが必須です。

最近正直本気もそこそこ忙しくて、遊ぶ時間も無かったりで楽しみも減ってました🙄💦だけど40歳以降の生き方を考えたときに、頑張るのはまさに今なのでは!って気付かされました🤔

 

シャローランド、まだまだ成長していくので見守っていてくださいね😆✨

#シャローランド #離島 #ノマド #沖縄 #移住 #年収維持 #絶対条件 #貧乏移住は辛い #都会ならではの良さ #海の綺麗さには勝てないね