旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

緊急事態宣言下の沖縄・那覇を現地調査!スタートからまさかの大チョンボ😢


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

シャローランドです。

 

今日は先日Twitterにてさらっとご案内したとおり,沖縄・那覇へ現地調査を兼ねて訪問することにしました😊

もちろん短期滞在であり,飲みの場に行って現地の方にご迷惑をかけるつもりはございません。

訪問には否定的な方もいるかと思いますが,少なからず経済的に期待をされている方もいらっしゃるかと思いますので,可能な限り金を落としていきます✨

さぁ行ってみましょー!!

搭乗時刻は朝8時!!シャローランドが住んでいる地域からでは間に合わないため,事前に宿泊施設をおさえるという徹底ぶり😊気合十分です。

 

ただ一つミスをしたのが,就寝時間が午前3時半ということ💦特に理由もなく,だらだらしてたらこんな時間になってしまいました。

が,電気をつけたまま!アラームもセットし,いざ就寝😪

そして,朝気合いで目が覚め・・・・・・たはずなんです笑

起きたのを覚えています。ただ,静かに目が開きました👀

あれ・・・何か眠くないぞ👀✨

よし,いくか!!!・・という気持ちよりも,おそるおそる時計を見ますよね笑

 

・・・はい,起きたら午前9時(o^―^o)ニコ

ぎょえーーーーーー!!!!!まさかの寝坊。。。

人生初ですよ。こんなことは😢

ホテルでうなだれました。

ただ,ホテルやアクティビティーはすでに予約済み。。。

行かないわけにはいかないとすぐに検索!!

すると15時発の便が一万円弱で空いていました。

どうしよう・・・👀💦。やだな,無駄な追加料金笑

まぁ完全に自分の責任なので,その思いも飲み込み,即座に予約し,二度目の睡眠をし,お昼過ぎに置き,空港に向かうのでした笑。

そもそも,当初は6月3日に行くはずだったのに強制運休になりました。

これは無料で振替ができたのでよしよしと思っていたらこれですよ💦

計画的にならないとだめですね😢

 

まぁそんなこんなで成田空港着!・・がっらがらです。ゴールデンウイークに宮古島へ行った時よりさらに人がいません。

f:id:pocket-labor-consultant:20210605012932j:image

潰れるんちゃうかな。。地方空港かな。。って感じです。

 

そして,飛行機は無事那覇空港に着陸。。。人が・・・いない・・・

モノレールもガラガラです。

そして,ホテルが国際通りの近くだったので牧志駅に降り立ちました。その時点ですでに19時過ぎ・・・

てか・・・ここ・・・国際通り??

f:id:pocket-labor-consultant:20210605012944j:image

なんて暗く悲しい・・・。沖縄一のメイン通りがシャッター通りです😢

そんな中,どうしても食べたくて来ました「やっぱりステーキ」

お腹が空いていたのでがっつり300グラムのステーキ🍖

これで1500円です😢✨神様ありがとうございます😢

f:id:pocket-labor-consultant:20210605012956j:image

でも残念なのはお店でビールが飲めないこと。。

なので仕方なくホテルで沖縄といえば!!!っのオリオンビール😊

f:id:pocket-labor-consultant:20210605013039j:image

そんなこんなで今日はまさかの寝坊から始まったので那覇の調査が思うようにできませんでした💦

また明日お届けしますね😊✨

#シャローランド #沖縄 #那覇 #コロナ #緊急事態宣言 #国際通り #シャッター街 #できる限りの支援を #旅行しましょ