旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

上島竜兵さんが自殺・・・人が死を選択する時とは😢


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

本日はこの訃報が飛び込んできました💦

上島竜兵さん死去 「驚きに堪えません」所属事務所がコメント (msn.com)

 

日本で最も有名な芸人であるダチョウ倶楽部の上島さんが本日、自殺で亡くなられたと発表されました。

まず、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

f:id:pocket-labor-consultant:20220511191414j:image

自殺・・・正直これは驚きました。

会う人会う人、LINEでも上島さんの自殺についての連絡が止まりません。

普段はダチョウ倶楽部を追うことはなかったですが、お正月やバラエティー番組で欠かさず出てきてお茶の間を明るくしてくれる大事な存在でした。

 

ななが見るだけでは常に明るくされていて本当に死ぬとかとは程遠い方と思っていました。

コロナになってパッとおもいつくだけでも

三浦春馬さん

竹内結子さん

渡辺裕之さん

と三人の方が亡くなられました。

みなさん失敗したといったようなイメージもなかったですし、正直芸能界とは遠すぎて理解ができません。

 

上島さんについてもパッと思いつきません。ただコロナで

志村けんさんが亡くなった

・お風呂へ「押すな押すな」といった持ちギャグやキスをするギャグがコロナで一切できなくなった。

・上島さん自身が常に現状維持を求めている

 

上記の3つが大きかったのかなと思います。

コロナというと、圧倒的に世界観が変わったのがバラエティーの楽しみ方だと思います。

それは・・・リアルから配信が主な収入源となったことです。

この配信というが他の芸人にはよかったかもしれないですが、ダチョウ倶楽部自身にとってはとても辛かったのかもしれません。

配信で楽しませるといったようなものではないし、どちらかというと宴会芸。。。コロナ自体もおちつきそうで落ち着かない感じがメンタルをむしばんでいったとしてもしょうがないように思えます。

 

そして、上島さんが常々言っている「現状維持」を望む言葉。ある記事が謙虚に・・・と言っていましたが、ななとしては全く逆の考えです。

ダチョウ倶楽部はすでに十分すぎるほど成功していて、常に新ネタといったものではなく、今ある伝統芸のような形で多くのオファーがきています。

これは今までの努力が積み上がった結果であり、オファーがたくさんあり、また有吉さんや土田さんのような慕ってくれる後輩もいる今を望み続けるということは実は謙虚でもなんでもなく、本人にとってはしっかり考えたゆえの常に大きな目標だったのではないでしょうか🤔

 

ななは自殺ということは本当に考えたことがないので正直どれほどの辛い思いをしたら死を考えるのかはわかりません。

でも月並みかもしれませんがやっぱり死んでほしくないです。

死ぬべきではないとか生きておけばいいことがあるとかといったようなことは言えません。

でも、生きておけばまたなな自身も元気をもらえることもあるし、何より死んでほしくないという単純な気持ちからです。

 

ある人が言いました。

全く知らない不細工で金もない男が自殺しようとしていたとして、何もしないのに自殺は良くないというのは自己満だと・・・

ななはこれを書くこと自体がとても異常に思えます。

正解でも間違っているとも言えませんが、そういう感情を持っている方にそういう言葉を投げれること自体が不思議でなりません。

誰かが死ぬと誰かが悲しむ・・・かも・・・そう、かもくらいの可能性があっても悲しむ人がいるのは嫌なので、自殺もしてほしくないし、こういう冷たい人が減ればいいなと思いました。

みなさんは明るい明日を楽しんでくださいね😊✨

 

#夜神Nana #ななちゃん #上島竜兵 #ダチョウ倶楽部 #有吉 #土田 #自殺 #死んでほしくない #誰かが悲しむかも #笑える関係を作っていこう #素敵な明日を