旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

楽天モバイルの衝撃ニュース!有料プランへ強制移行


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はビックなニースが届いてきました。

それはタイトルにもあるように楽天モバイルが0円プランを廃止したとのニュースがでたのです。

楽天、携帯料金「0円」を廃止 7月から最低980円: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

これはななとしても驚きで・・・・というのもななは新作のiPhoneのグリーンがほしくて少しでも安く買おうと楽天モバイルを契約したばかりだったもので笑

そして、あろうことかまさに使わないけどまぁ0円だしってことで回線契約した口でして笑

 

案の定三木谷さんも

「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」と三木谷社長 楽天モバイルは4000億円の赤字 有料化で改善へ - ITmedia NEWS

ぶっちゃけてますね。

まぁ貧乏乞食を救うために会社運営してるわけではないですからね。

ある程度の回線数を保有してこれ以上0円でやるメリットもなくなったんでしょうね。

 

ただ驚くべきはやっぱり強制移行。新規の顧客だけではなくこれまでの顧客も全員0円から有料に代わるわけです。

あんまりこういう改悪はないですよね。

 

三木谷さんもしっかり使ってくれる人には恩恵を・・・ということでしょうが、確かに楽天のダイヤモンド会員や楽天モバイル利用者には楽天市場でのポイントを優遇していますが、よくよく読んでみると優遇されるポイントの上限は1000ポイント。

 

2022年7月1日スタート予定!Rakuten UN-LIMIT VII(料金プラン) | Rakuten UN-LIMIT VI(料金プラン) | 楽天モバイル

 

つまり今回有料になって発生する最低額の1000円分を買い物すればポイントで上げるよという何ともケチな話。。。。

これでは楽天モバイルを続ける理由がわからなくなりますね。

まぁ他の回線で安く入っている人もそうですし、サブ回線を無料だから入っていたという方は多いと思います。

今後、回線の解約件数が増えることは間違いないでしょうが、こういう改悪をいきなりするというのは少し残念な気がしますね👀💦

 

でもiPhoneが安く買えたことにはめっちゃ感謝してます笑

 

#夜神Nana #ななちゃん #楽天モバイル #改悪がすぎる #優待といっても相殺分だけ #貧乏乞食を切り捨て #0円はきついよね笑 #三木谷