旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

日曜だけど企業に営業をかけてみた👀疲れたけど。。。


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

普段企業になかなか営業する時間も気力もないですが、最近お客さんを増やしたいなと思い営業をしていました。

 

営業といっても最近は飛び込みとかテレアポとかもうしません🙄💦

疲れちゃうし、効率が。。。というのもありますが何よりコロナがあってそういうのを受け付けないようになりましたしね🥺💦

 

最近の営業のやり方はたいてい知り合いの紹介です。

ですので、ここ1ヶ月は知り合いに片っ端から社労士はこういうことができるという営業をしていました。

営業と言っても、友達や気の知りえた人に今の業界のブームを伝えるだけなのでとても楽な仕事ですよね。

これを毎月コツコツしていた結果、ようやく実を結びました。

ただ、、、、アポが日曜日・・・そしてなんと、同じ日曜日といっても今は沖縄😢💦

ということで帰ってきましたよ。。。沖縄より大事なもの見つけました笑😢💦

 

朝1の便で帰り、夕方に到着してすぐにアポ開始。。。

ちなみにななは一般の問い合わせ客だったら絶対こんなことしません笑

日曜に、しかも沖縄にいるときにアポが入ろうものなら結構な勢いでスルーしちゃいます。

やっぱり知り合いを介しての信頼度って強いなと思います。

絶対仕事につながると思っているし、向こうもある程度自分を頼ってくれているというのが伝わりますからね。

 

今ってもしかしたらわざわざ沖縄から帰ってこなくてもzoomでいいじゃないって声があるかもしれません。

ななも当初は効率性を考えそのようにしたいと思っていました。

でもやっぱり自分のために労力使って会いに来てくれた人に対してってほかの人と比べて許容量も広がるかなって・・・色々期待を込めて帰った結果、少しいいお話になってよかったです😊✨

これからもがんばろー

 

#ななちゃん #営業 #社労士 #新規顧客開拓 #紹介が一番いいかも #顧問料 #信頼を勝ち取る方法 #zoomとリアル