旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

純粋に今日を振り返ってみたのだが、誇れる部分に気づけているのか


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さぁ・・・今日を少し振り返ってみましょう、いきなりですが笑。というのも、ななは常に成長を求めている一方、実はあんまり成長に結びつける行動がうまくないのでよく壁にぶち当たっています笑。

 

それでも性格診断で16personっていうのをしてみると起業家なので、起業してみてよかったなとはおもっています笑

具体的にどういうところが足りないかというと、スケジュール管理がとにかく苦手です。

もともとルールや規則に縛られたくないタイプなのに、時間にガッチガチに縛られる感じにしようとしてるあたり違和感もありますが・・・それでも効率的にするには時間管理ということは切っても切り離せません😢💦

基本的に朝一からその日の流れを作ろうと思うのですが、いまだにこの行為自体が無駄だという考えが消えず、適当にかつざっくりと作ってしまいます。

細かく決めていないとその作業にどれほどの時間がかかるのか、といったことも想定しづらくなります。

実際社会保険手続きなどでは、今労働保険料の申告書作成がメインとなっていますが、これが従業員の数が多く、かつデータが無いとかなった場合は優に1時間はかかりますが、さくっと15分とかで組んでいるのでもう大変。

すぐに予定が狂い結果どうなるかというと( ^ω^)・・・やる気を失います笑

時間通りにできることが満足度の一つなのに大幅に遅れたりするとその日一日の予定がどうでもよくなっちゃうなと・・・

 

今日もお昼寝やお菓子を食べる時間が予想以上に長かったりもしたので、こういう無駄な時間の削減に目を光らせねばと自分に言い聞かせる日々なのでした😢💦

 

#ななちゃん #一日の振り返り #予定の立て方 #スケジューリング #下手くそ #スケジュールがなくても充実した毎日を