旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

夢に向かって頑張っている日々が実は一番しんどいよね。。。そういう時は一年前を振り返ろ😊✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近、朝に運動をして→仕事をがっつりして→夜に勉強して→また社労士の仕事をしてという毎日がつづいています。

こういう時は少しでも気を抜くと疲れで寝落ちすることもしばしば・・・・

このテーマを書くときはたいてい寝落ちした日なんですよね笑

今日も仕事を定時で切り上げ、お昼から食べると決めてた王将に行き、天津飯と餃子を食べてお家に帰ってさぁ頑張るかと決めたのもつかの間・・・😪

あ、あれ・・・・?今眠いぞ。。。

こういう気持ちになります。そしてこういう気持ちになるともう最後

耐えれない眠気がくるんです。

これが来るともうダメで・・・ちょっと横になるともう起きれません😢💦

f:id:pocket-labor-consultant:20220621233945j:image

でも今日はいつもと違うななです!!!

ななにはこれがありますから!

先日あまりに寝落ちが多くてそれに抵抗するために買ったレッドブル!!!!

しかも太らないノンシュガー!!!!

 

これをグビグビ飲んで、もう目はパッチリ!👀✨

って思って少し横になったんです。

・・・👀あれ?外が少し暗いぞ???

はい、いつも通り2時間ぐっすりコース😪

あぁ、、、、またやってしまった。これやっちゃうといつもブルーになります。

 

・勉強しようとするから身体が拒否して寝ちゃうのかな

・勉強早く終わらせて寝た方が体にいいんじゃないのかな

・デートできたんじゃないのかな

・何もせず夜になってこれなら飲みに行った方が人生楽しいんじゃないかな

 

こういう感じでだめなななちゃんが出てくるんです😢💦

普段は全くネガティブな方ではないんですが、決めたことができない時はとことん落ちるタイプ。

自分で決めたことすらできない自分ってなんてかっこ悪いんだって。。。。

こうなるともう何も決めず毎日ダラダラ過ごした方が楽なんじゃないの?って思う人も多いと思うしまさにその通りなんですが、これが結構めんどくさい性格で。。。

 

ななって立ち止まれないんです。

過去の努力で得た幸せをただただ消費するだけだと物足りないというか、何も成長してなさすぎてそれはそれで憂鬱になってテンション下がっちゃうタイプなんです💦

ななの根本的な考えとして、人が遊んでいるときに人より努力するから人よりも先にいい未来を創れるという考えがあります。

 

普段仕事頑張ってるからいいじゃん!!という方がいるかもしれませんが、本業の仕事はあくまでお金を稼ぐ場所であって、自分の作りたい未来を創る場所ではないと考えています。

やっぱり雇われるということはそれなりに制約を課せられますし、創造性も限定的になります。会社の方針と違うということになれば、ロボットの様に作業をした方が会社の利益になることがある場合もあります。

そういうことからしても、ななとしては会社で想像力を膨らませていったとしても限界があると思うのでプライベートでたくさん時間をつくってそこに創造性は全振りしたいと思っています。

 

なのでまぁ、本業以外のお家時間で一番成長すべき時間に寝ちゃうとめちゃ凹むんですよね笑

でも、それでも投げ出さず、一歩、いや一センチでも前に進むと、1年経って振り返ったときにだいぶ前に進んでいる実感が掴めると思うので、へこたれず頑張っていきたいと思います♪

みなさんも色々頑張っている方が多いと思いますが、日々頑張って取り組んでいきましょうね~🎵

 

#ななちゃん #夢 #目標 #挫折 #寝落ち #凹む #挽回策 #長期的視点で振り返ろ #パラレルキャリア