旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日って嫌ですよね。大変ながらも楽しくスパイスある日々を過ごすブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

今超絶話題の株、ダブルスコープ→逝く💀


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日はTwitter上で話題になってるダブルスコープという会社。

こちらEV向け電池を開発しているところで夏までは緩やかな右肩上がりの株価で順調な空気を出していました。

節目が変わったのは七月。韓国の子会社が上場するということで、一旦価格が跳ね上がりました。

当時の触れ込みでは何と利益率30%を目指すと言うものまで出ていたのですから。

 

しかし8月頃になると上場延期するのではといった観測などが出て一旦株価も下がったものの、現実味を帯びてきて強い右肩上がりの株価に、素人トレーダーの間でも有名な株となりどんどん株価が上がりました。

 

当時は上場すれば利益が出るはずと言ったことから、実態とかけ離れてどんどん投機的な意味合いを持つ株価となりました。

 

今回この株がどうなっているかと言うと。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20220921190726j:image

このようになってます💀💦💦💦💦

20日以降は点しかありません。

これ、どう言う意味かというとストップ安。

誰も買う人がいないのです🥺💦💦💦💦

 

どうしてそうなったのかというと、20日の株取引開始前に韓国の連結子会社であるW-SCOPE CHUNGJU PLANT(WCP)の韓国新興市場KOSDAQ)への株式上場について詳細が決まったと発表しており、公募価格は6万ウォン(約6000円)となりました。

上場日は9月30日で17万2836株を売り出すほか、新たに702万7164株を発行して4320億ウォンを調達する計画。当初の公募価格の予定額は8万~10万ウォンとなっていたが、実際の価格がこれを大きく下回ったと。

 

これが1番のマイナスインパクトということで2日連続のストップ安💀

Twitterでは実際に一攫千金を狙った素人トレーダーが悲劇のツイートが。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20220921191125j:image
f:id:pocket-labor-consultant:20220921191127j:image

 

信用取引という自分の持ってる現金の何倍も取引できるやり方でぶっ込んで、大損を食らってしまったということですね。

 

そして、明日はさらに心配な日となります。

ストップ安っていきなり始まって1円になるわけじゃ無いんです。

ちゃんと値幅制限というものがあってそれによって定められている下限の価額まで下がる仕組みです。

それが何と明日。。。

f:id:pocket-labor-consultant:20220921192709j:image

値幅が拡大され、下限が何と1円。

目が離せませんね🥺💦💦💦

 

とりあえず言えるのは自殺はしないでくださいね。

借金なんて返さなくても死にはしません。

まずはこれです。図々しくてもいいのでまずはあったかい飯でも食って元気出していきましょー

 

#ななちゃん #ダブルスコープ #自殺 #ストップ安 #値幅拡大 #下限一円 #投資 #副業 #FX #信用取引 #FIRE