旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

凡人だからこそ得れる欲求👀全ては自分の行動次第だ♪


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

最近思います。ななって凡人やなって(笑)

まぁ当然なんですけども、世の中にはななよりすごい人ってたくさんいて・・・・ほんと見ていてうらやましくなります。

 

・ななより足が速い

・ななより資格をたくさん持っている

・ななより記憶力がいい

・ななより金を稼いでいる

・ななよりおしゃれ

・ななより勉強家

 

などなどまぁ上げるときりがないんですよ👀💦

それに比べてななは

・足は人並みより少し早い

・社労士の資格を持っている

・記憶力は人並みよりいい

・世の中の平均よりは稼いでいる

・普通の人より見た目がいいためおしゃれに見える

・普通の人が遊んでいる時間に行動することが好き

 

これくらいしかないんです😢💦

まぁこれはだいぶ盛りましたが・・・・ななが言いたいことが実はここに詰まっています。

誰しもどんなにすごい人と対峙しても何かは必ず勝っている部分があると思うんです。

圧勝ではなくても、それがこの世で一番ではなくても・・・

では、なぜそういう自分なのに他者をうらやむかというと、それはその凄いといわれる人が、何か一つだけ圧倒的に努力をしているからなんです。

 

わかりやすいのがスポーツ選手。

あの人たちは英語も勉強もおいしいお店も知らない人が多いですが、時にアナウンサーやタレントと結婚しています。

この人たちは20年以上、誰よりも一つのことに対して努力し、成果を出してきた人なのです。

もちろん才能もあったと思いますが、もともと何もしなければただの凡人で終わっていた人なんです。

 

このブログで一番言いたいのが、自分にとっての才能を見つけよう!!!・・・ではなく(笑)、少しでも早く、一日でも早く、打ち込める努力できるものを見つけようということなのです。

みんな実は楽しくないけど、つらいけど、何か一つでもずっと頑張っていればそれは大きな形となって表れるのです。

もちろん大人なので、ずーっとゲームを極めただけとかだと、意味ないですよ(笑)。

しっかり外に発信していくか、外部からの評価が得やすいものにチャレンジしていく必要がありますね👀

 

ななというと・・・割と浅く広く型なので深くまで努力できる何かを見つけないとですね💦

ただ幸いなことに法律の勉強は好きなのでここをもう少しつらいというレベルまで努力を深めていって、みんなから羨望のまなざしを向けられるよう頑張りますー(笑)

 

#ななちゃん #凡人 #天才 #努力の仕方 #実は勝っている #打ち込めるものを探す #副業 #資格の勉強 #まずは努力の才能を