旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい!!👀・・・の結末😢💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、2月最終金曜日の前は天皇誕生日でそこからプレミアムフライデーでしたが、いかがお過ごしでしたか👀

ななはというとまたまた休日独特のだらだらした過ごし方をしてしまいました👀💦

あれもしたいこれもしたいと決めていたにも関わらず、なんとなーく、日々が過ぎ去ってしまった感じです。

実は木曜日からずっと家にいたんです。連休にしちゃえって感じで😊✨勉強や仕事も勝手にするでしょうと。

でもななの気合のなさを見くびっていました。

実際家にいてパジャマを着てると想像以上にやる気って起きないですよね(笑)

 

まず朝起きる時間ですが、平日は毎日5時起きのななですが、休日はしっかり寝ます(笑)。なんなら昼寝もするレベル😪

 

なので、そこから切り替えてとなるとなかなか難しいわけです。

でも自分のやる気を信じて家でやってみましたが、やっぱりだめですね。

今週も寝てしまいました😪

ほんとに1ミリも進んでいません💦

それを踏まえて反省点のまとめ!!!!

 

・必ず着替える

・起きる時間は平日に合わせる!!

・体調管理はしっかり

・ご飯は平日通りで食べ過ぎ注意

 

この4つです。

パジャマでいることは気持ちの切り替えに支障が生じますし、起きる時間が遅いとそもそも脳みそがぼーっとしてしまいます。

また平日無理をしすぎると休日に体力が想像以上に無くなっていてしんどくなったり、そこに暴飲暴食するとお昼寝の魔力襲われます。

つまり平日通りが一番ってことですね笑

 

こんなに時間あるのに何もできない自分って腹立たしいですが、ネガティブばかりになってもしょうがありません。

何か一つでもこうやって改善点がみつかったことを良しとして来週に臨みたいと思います🥺💦

 

#ななちゃん #週末の努力 #副業 #資格の勉強 #社労士 #行政書士 #お家仕事は禁止 #平日と同じ時間管理を #寝過ぎ