旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

充実した1日を過ごすための大事なこと7選~明日から黄金の一日やで~


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日はとっても素敵な一日が過ごせました。

どういった一日かというと~

6:00:起床

7:00:資格試験の勉強

9:00:仕事

12:00:ランニング

13:00:仕事

17:00:資格試験の勉強

19:00筋トレ

 

こういった感じでダラダラしていない一日を過ごすことができました😊✨

こういう日とそうじゃない日があって、この充実した日を過ごすには何をすればいいのだろうと思い、それをまとめました。

みなさんにななみたいな楽しい人生を過ごしてほしいし、もっと充実した人生を過ごせるようシェアハピしますね👀♪

 

大事なこと7選👀

1.目標と優先順位を設定する:一日の始めに、当日達成したい目標を設定し、それらの目標に優先順位を付けます。具体的で現実的な目標を立てることで、時間とエネルギーを効果的に使うことができます。

 

2.スケジュールを作成する:予定を立てることは、時間を有効に活用する上で重要です。一日の始めに、スケジュールを作成し、予定を入れます。ただし、柔軟性を持たせることも大切です。余裕を持ったスケジュールを作成し、予期せぬことに対応するための時間を確保しましょう。

3.バランスの取れた食事と運動:健康な体と心を維持するために、バランスの取れた食事と適度な運動を心掛けましょう。栄養価の高い食品を摂取し、十分な睡眠を取ることも重要です。運動は、エネルギーを高め、ストレスを軽減し、集中力を向上させるのに役立ちます。

 

4.学びと成長への取り組み:一日に少しでも学びや成長の時間を取り入れることは重要です。新しいスキルの習得、興味深い本の読書、オンラインコースの受講など、自己啓発に取り組むことで、一日をより充実させることができます。

 

5.人間関係を大切にする:家族や友人、同僚など、あなたにとって大切な人々とのつながりを大切にしましょう。一日の中で、他人とのコミュニケーションや関係構築に時間を割くことで、情緒的な充足感とサポートを得ることができます。

 

6.小休憩を挟む:一日を通して、短い休憩を取ることも重要です。目の疲れを癒すために、5分程度の目を休める時間や、ストレッチや深呼吸を行う時間を設けましょう。これにより、リフレッシュされ、集中力が向上します。

 

7.自己ケアをする:自己ケアは、心身のバランスを保つために欠かせません。リラックスするために、自分の好きな趣味や活動に時間を割きましょう。マインドフルネスや瞑想、ストレス管理のテクニックも効果的です。

 

以上です。やっぱりななは目標設定を日々のタスクに落とし込んでそれをスケジューリングしていくことが、自分のモチベーションを高く保てるこつのようです。

さぁ、明日からも頑張っていきましょー

 

#ななちゃん #充実した1日 #目標設定 #ストレス解消 #社労士 #行政書士 #ノマド #副業 #ワーケーション #オンオフつけよ