旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

腰を低く、意志は高く👀✨朝はとにかく大事よね


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は早起きもできてとてもご機嫌なななです。

早く起きて、しっかりした朝ご飯、勉強、運動できちゃうと今日はもういうことないです😊✨

最近では朝にスッキリしたスタートができるよう気を付けていることがあります。

簡単ですが、ポイントのご紹介👀♪

 

1.早起きする: 早起きは素敵な朝を過ごすための第一歩です。早起きすることで時間に余裕が生まれ、リラックスした朝を迎えることができます。

2.ストレッチや運動をする: 起きた後は身体をほぐすためにストレッチや軽い運動を行いましょう。これにより、血液の循環が良くなり、エネルギーが満ち溢れた状態で一日をスタートすることができます。

3.健康的な朝食をとる: 栄養価の高い朝食を摂ることは、一日のエネルギー補給に重要です。野菜や果物、タンパク質をバランスよく含んだ食事を心掛けましょう。

4.気持ちの良いシャワーを浴びる: ゆっくりとシャワーを浴びることで目を覚まし、リフレッシュされた気分で一日を始めることができます。

5.読書やメディテーションを行う: 心を落ち着かせるために、読書や瞑想などのリラックスした活動を行う時間を取ることも大切です。

6.予定を立てる: 一日の予定や目標を明確にすることで、朝から意識的に行動することができます。これにより、やる気を高め、生産的な一日を過ごすことができます。

7.音楽を聴く: お気に入りの音楽を聴きながら準備をすると、気分が明るくなります。好きな曲を選んで聴いてみてください。

8.感謝の気持ちを持つ: 目覚めた朝に感謝の気持ちを持つことは、ポジティブな気持ちで一日を過ごすための良い習慣です。自分が持っている幸せや喜びに意識を向けましょう。

 

でもこういうのって毎日の意識づけだから特にメモとかしてるわけでも、壁にはりつけてるわけでもないですけどね笑

ただ、ななの場合、夜に筋トレやランニングもするので、朝気合入れておかないと結構眠くて、、どうしようもない時があるんです。

そういう時にもこの8つのポイントを覚えておくことで意外とその中の一つだけはちゃんとやろうとかしていると全部できて素敵な朝が過ごせるのでみなさんもトライしてみてくださいね(^▽^)/

 

#ななちゃん #朝活 #早寝早起き #目標設定 #やりがい #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド #ワーケーション