旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

女性のソロキャンプはとても危険🥺💦ナンパ恫喝気を付けて


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日は此方のニュース

ソロキャンプ中にナンパ被害、「なんだてめえ」と恫喝も 被害女性が語る恐怖の一夜(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

ななもこの人の動画をみたんですが、女性が一人キャンプしていると、教えてあげるという名目で気持ち悪いおっさんが、

・ライン教えてよ

・ナンパじゃない

・なんだてめぇ

とだんだんエスカレートしています。

 

最近キャンプが流行し、特に女性一人というのもよくネット上にはあふれています。

しかしTwitterを見ていても怖い思いをした人などは多くいらっしゃり、ある程度セキュリティーの整った場所でされるに越したことはないですね😣💦

ちなみに一般的に夜道などで女性が気をつけるべき事項はこちら。

 

1.注意深く行動する: 夜道を歩く場合は、周囲の状況に気を配りましょう。明るい場所や人通りの多い道を選び、人目につくような場所を避けることが重要です。
2.自信を持って歩く: 自信を持って歩くことは、襲撃者に対して強い印象を与えることができます。姿勢を正し、自分が警戒していることを示すような態度を心がけましょう。
3.身近な人と連絡を取る: 一人で歩く場合は、友人や家族など身近な人に自分がどこにいるかを伝えることが重要です。予定の時間に連絡を入れることで、安全を確保できます。
4.防犯グッズを携帯する: ピアス型の防犯ブザーやペッパースプレーなどの防犯グッズを携帯することで、危険が迫った場合に自己防衛の手段を持つことができます。
5.周囲に気を配る: 周囲の人々や車両の動きに敏感に注意しましょう。不審な人物や状況に遭遇した場合は、速やかに安全な場所に移動するか、人目につく場所に避難して警察に連絡しましょう。
6.自己防衛の訓練を受ける: セルフディフェンスや自己防衛の訓練を受けることで、危険な状況において冷静に対処する能力を身につけることができます。地域の警察署や防犯団体などで提供されているトレーニングプログラムを調べて参加してみてください。

 

ななのまわりでも一度怖い思いをして以降トラウマとなられた方はいらっしゃいます。

皆さんも気をつけて楽しんでくださいね🥲

 

#ななちゃん #ソロキャンプ #恫喝 #ナンパ #晒せ晒せー #社労士 #行政書士 #副業 #ノマド #ワーケーション