旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

異次元の子育て??空前絶後の~?政治ってお笑いかな🤔


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日は岸田首相のこちらのニュースについて社労士にも関わるのでちょっとコメントしてみたいと思います。

 

首相 少子化反転のラストチャンス - Yahoo!ニュース

 

これ、消費税増税せずに子育てのために手当増やしますという岸田さん肝いりの政策なんです。

今回の件、財源は消費税ではないと言い切り、増税ではないと・・・

一方でお金が湧いてでてくるわけではないので何で生み出すのかというと。。。社会保険料・・・👀

ん???社会保険料って税金じゃないの?👀

国が徴収しているものには変わりがないように思いますが、一律ではないからですかね。この辺りは正直よくわかりません。

ただ、社会保険料はサラリーマン全体に影響があり、もちろん子育て世帯にも。

単に税金を多めに徴収して再配分するだけの誰でもできることを異次元のとか枕詞をつけて訴える手法はななはあまり好きではありません(笑)

 

サンシャイン池崎の芸でもある空前絶後の~超絶怒涛ピン芸人!!笑いに愛され~・・・といったような芸人とほぼ変わらないと思ってます👀

そして肝心の中身ですが、子供手当を1~2万円上乗せするだけで、お金を気にしている家庭が子供をもう一人ってなるのかならないのかすらわからないんですかね😢💦

やっぱりお金持ちで生まれ、お金持ちで育った政治家って常識からかけ離れているのかなっていうので心配です・・・

 

ななが日本を変えれる人になるしかないよね😊✨

 

#ななちゃん #芸人 #サンシャイン池崎 #空前絶後 #異次元 #子育て #子供手当 #社会保険料増額 #社労士 #行政書士 #副業