旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

金稼ぎや仕事の準備以前に大事なこと👀✨


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

今日はタイトル通りお金を稼ぐことよりも、仕事の準備よりも大事なことについてお話していこうと思います。

まず、答えからですが。。。早寝早起きと睡眠!!!ほんとにこれに尽きます。ただ、これは大前提のものだけであってすべてではないので注意してくださいね笑

 

早寝早起きが大事な理由って実はもう避けられないものがあって。。。それは、周りの人の生活スタイルなんですよね。周りの人ってほとんどの人が朝起きて太陽が上がっているうちに働くいわゆる昼職ってやつですよね。

これである以上、朝には起きないといけないし、夜には寝ないといけません。

ではどうしたら人より差がつく生活になるかというと、人より早く起きて情報を得ることなんですね。

そんなの夜にしたらいいじゃない?って思う方もいるかもですが、夜って

・疲れ切ってパフォーマンスが落ちている

・朝よりも時系列的に古い情報が入っている

大きくはこの2点で、だいたい朝対応すれば解決することがほとんどなわけです。

 

ですので、少しでも早く起きて行動するというのは非常に意味があるわけなのです。

 

最近のななでいうと5時にはすでに起きていて、朝ご飯を食べ、優雅にコーヒーを飲みます。朝日とともにコーヒーを飲むわけですが、実はこの時間が重要だったりします。

普通に考えてこういう時間を過ごすって自慢したくなりません?こういうナルシストな状態になれるというのも朝のスタートダッシュには必要なことなのです。

 

そして、朝は幸か不幸か大人が好きな下世話なテレビなどもしていません。必然的に朝は勉強をしたり情報を取得したりといった状態になり、結果として人より一歩抜きんでたと思える状態になるわけです(笑)

 

ここまでくればあとは空いている時間を使って始業時間から何をしようとか、考える余裕が出てきます。場合によっては仕事の知識を使って副業・・・なんてことも可能ですよね👀♪

 

こういう風に朝は夜と違って可能性に満ちてきます。

もちろん夜は夜で飲みにケーションによって生まれるものもあると思います。

ただ思い出してもらうとほとんどの人がそうだと思いますがいつものメンツでいつもの昔話で盛り上がるのがたいていの場合だと思います。

 

ですので、週に1回くらいの夜更かしはいいと思いますが、基本的には早起きを心掛けた方が将来の自分にとってメリットがあるのでぜひ試してみてくださいね😊✨

 

#ななちゃん #朝活 #副業 #ノマド #早寝早起き #隙間時間 #コーヒー #資格の勉強 #お金稼ぎ #スキルアップ