旅人ななちゃんの起業・旅行・やや破天荒な日々のお話

同じ毎日を嫌い、楽しくスパイスある日々を残したブログ。旅行・ダイビング・勉強・パラレルキャリア色々やります♪ Twitter⇒  @sharotaro1(イチ)

お給料が振り込まれない!?前代未聞のトラブルの日👀💦


スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

ななちゃんです。

 

さて、今日は衝撃のニュースを共有したくてこのテーマにしたの。

ななは割と事務所の売り上げを10日払いでもらっている顧問先様が多く、今日もほくほくと通帳をみたんです。

そうしたところ、なんと・・・なんと・・・1円も振り込まれておらず・・もちろんこんなこと今までなくて・・・え、督促かな?闇金ななじま君かな(# ゚Д゚)とか思っていたんです。(笑)

f:id:pocket-labor-consultant:20231010205000j:image

まぁ一日待とうか・・・と思ってまっていると、yahooニュースのトップにこちらの記事が・・・

11銀行で障害 復旧のめど立たず - Yahoo!ニュース

なんと、まさかの銀行のシステム障害でお金が振り込まれていないと・・・そして復旧のめどが立たないと👀え、え、ななの顧問料、どこいったの?👀

試しに仲良しの企業さんに話を聞いてみると残高としては減っているとのこと。つまり企業側は送金の義務を果たしていると👀💦

お、そうなると、ななはどうなるのかな👀焦りと不安しか生まれません(笑)

 

まぁ今日振り込まれなかったからといって屋台骨が揺らぐこともないですが、あまりいい気はしないということだけは断言できます(笑)

だって1か月必死に頑張ったご褒美なんだもん🥺💦これで高級お寿司食べるんだもん🥺✨って思ってたのにな。

 

でも、10日のシステムエラーってことは通常の企業さんもお給料って結構払っているところ多いからもらえないところもあって、従業員さんからすると死活問題の人、絶対いるよね👀 

ななだって現金という観点でみると全然もってないから3か月も入ってこなきゃ黒字倒産するレベルだもん(笑)。

人生生きてきてこういうことってなかったから結構びっくりしました。

やっぱり頼みの綱はタンス預金ですな

 

#ななちゃん #全銀トラブル #給料 #企業の支払い義務は #行政書士 #社労士 #副業 #ノマド